明けましておめでとうございます。

今年初めて初詣に行きませんでした。

犬飼です、こんばんは^^

 

さて、家に籠りっきりでixa三昧かと思いきや

子供と桃鉄にハマってしまい

久々にやったら結構楽しかったんですが

ixaはあまりできませんでした。

ただこれだけはしとかねばと思った

前回記事の苦行(☆3-0を大量作成後S2スキル付与するという壮大な?計画)

の結果を書きたいと思います。

 

まず本城主は、S2狙うのは防御版 覇 織田信長の極限スキル

SSあればわかりやすいけど、元のを取り忘れました。すいましぇん

 

結果は、、、

 

一カ月かけて☆3-0を30枚ほど準備して

(50枚準備するつもりが途中で他の武将のランクアップ素材になったw)

結果が

 

騎馬隊備え!!

 

アイタタタ^^;

 

そして、影城主は、極細川のマネ素材へ投入

 

これは!!

無事成功

しかし本城主で信長がの失敗は痛いなぁ

30枚じゃ期待値以下なんすけどねw

 

今期の残りの期間は、在庫処分というか統合に向けて

カードの整理と銅銭を消費せねばなりませんね。

 

あとは去年末βテストがありましたね。

 

毎回大炎上のβテスト。。今回は目玉の一騎打ちや

名声の仕様変更などがありました。

 

たまたま対戦国に知り合いがいたものですからクエは達成できたのですが

なんかあまり、そそられないなァ

いや面白い試みだと思うのですがね。

 

最初は、対戦相手がなかなか決まらない

マッチングシステムに問題があるからそこを改善してほしいなと思いました。

アンケートには、確かそう答えたと思います。

 

ただ時間が経つにつれて他にも原因があるような気がしました。

それは、例えば私が、同じレベルのプレイヤーと一騎打ちをしたら

まず防衛側が勝ちます。となると防衛側は格上のプレイヤーと

一騎打ちでいい勝負になるかと思うのですが

それは成立しにくいかなぁと予想します。

格上のプレイヤーってなんか敷居が高いんですよねw

 

となると一騎打ちって勝てるかどうかのドキドキがあまりなさそうなんですよね。

はいはい、どうせ防衛側が勝つんでしょう、、みたいな?

 

そこで閃いた!

攻撃部隊vs攻撃部隊にすれば面白いんじゃねぇ?

戦力の計算式がどうなるんだとか問題も多そうですが

対等な条件で、となるとモチベーションが高くなりそう。

後は時間を決めた方がいいと思います。その方が参加もしやすいし

それと、やっぱり対戦相手を自動で決めるオートマッチングはほしいなぁ

 

現行の強襲システムを利用してやってもらえると楽しそう。

と、妄想して年末年始を過ごしてました。

こんなゲームがあったらって考えると意外に楽しいんですよね。