ジムに行ってみようと思いまして…

細マッチョを目指して筋トレ中!ガリガリや初心者の人の参考になるような記事を書いていきます!

自宅で本格的な筋トレを!オススメのトレーニングマシン3点をご紹介

こんちゃ!底辺です。

ここ数日は仕事の関係で自宅にこもりきりとなっております。

ジムに行く時間がないので自宅で自重トレーニングに励む毎日…

本格的な筋トレがしたいです!

自重での筋トレが悪いわけではないのですが、やはり高負荷をかけて筋トレした方が筋肉の成長は早いです。

だからみんなジムに行くんですね。✨

ですがみんながみんなジムに行く時間を確保できるわけではありませんし、何とか自宅でもジムのような筋トレはできないものか…

そこで自宅とジムの違いを考えてみることにしました。


【目次】

【ジムにあって自宅に無いもの】

まずは普段通っているジムにあって自宅に無いものをリストアップしてみました。

1.〈トレーニングマシン・器具〉
ジムには各部位毎に様々な筋トレマシンがあり、ジムに通うみなさんはこれをやるためにジムに通っています。

2.〈水素水サーバー〉
ジムには水素水サーバーが設置してあるところが多いです。オプション価格で大体月1000円くらいで飲み放題に出来ます。

3.〈日焼けマシン〉
ジムによるかもしれませんが私のジムには日焼けマシンが設置されています。

4.〈安心保険〉
ジムで万が一怪我をしてしまったりしたときの保険に入ることが出来ます。

【自宅をジムに近づけるには何が必要?】

こんなところでしょうか?

もちろんジムによって色々なものがありますが、どこのジムも共通してメインはやはりレーニングマシンと器具ですね✨

これがないとトレーニングジムじゃない❗

正直水素水サーバーと日焼けマシンはそこまで重要視していないから要らないとして、保険は細心の注意を払ってトレーニングをすることでカバーする。

つまりトレーニング器具を取り入れれば自宅でもジムの筋トレができるということになりますよね?なら取り入れてみよう❗(それが難しいんだが)

まずはトレーニングマシン、それから自分が筋トレで一番使用するダンベルの価格を楽天市場で調べてみました。

意外とピンからキリまで価格幅はかなり広かったです。
ジムに設置してあるようなマシンは1台100万以上かかるので手が出せませんが、リーズナブルなものもありますね。

【おすすめのトレーニングマシン3点】

いろいろ調べてみた上で私底辺がオススメする3点はこちらです

【バーウィングホームジム】


楽天ランキングでも数々の1位をとっている商品です。

とにかくコスパがいい!そして最大重量80キロ、32パターンの筋トレが可能で、畳一条以下のスペースに収まるコンパクトサイズ。

色々なマシンを調べましたが、ここまでの金額でこんなにいろんな筋トレができるトレーニングマシンは見つかりませんでした。

【ファイティングロード|キングofベンチ】


マシンよりもフリーウエイトの方が好きという方にオススメなのがこちら

ベンチプレス・インクラインベンチプレス・バタフライ・バーベルカール・ダンベルカール・レッグエクステンション・レッグカール・シットアップなど全部位のトレーニングができます!

可動式のシートは4段階に調節可能でトレーニング目的に合わせた角度でトレーニングできます。

シャフトとプレート(バーベル部分)が別売なので、中古で揃えたり安価なものを購入するなどしてコストを抑えるといいでしょう。

ちなみにファイティングロードで買うと50キロセットで17000円、70キロセットで25000円程度で購入できます。

【Motions(モーションズ)|アジャスタブル(可変式)ダンベル】


ここまではマシンを紹介しましたが、筋トレ始めたばかりの方からすると「ここまでは求めてないんだけど」という方もいると思います。

そんな方はまずはダンベルから揃えてみるのはどうでしょうか?

このダンベルは自由に重量を変えられるタイプで、場所もとらずこれ1つだけあれば新しいダンベルを購入することもない。

価格はそこそこですがダンベルはこれ1つだけでいいのでコスパはかなり良いですよ。✨

【まとめ】

今回は私底辺がオススメするトレーニングマシン・器具をご紹介しましたがいかかでしたでしょうか?

正直自重トレーニングしかできなかった自宅トレがこれだけで充実するならかなり安いものだと思います❗

自宅でトレーニングをする方は、この機会に自宅の筋トレをより充実したものにしてみませんか?

【本日の筋トレmenu】

プッシュアップ20×4
YouTube

バイシクルクランチ20×4
YouTube

フロントブリッジ1分×4
YouTube

スクワット20×4
YouTube

本日も自宅トレです。

次更新するときにはジムトレを載せたいなー。







人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©ジムにいってみようと思いまして…ll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ