胡蝶蘭ギフト|最高のプレゼント!

1、ギフトとは何か?

人生100年時代と言われるようになった。

人生は夢から始まる。

ウオルト・ディズニーの有名な言葉である。

子どもが、人が夢を持つことは、

意外と簡単ではない。

夢を持って生きれる人は、幸せである

人が夢を持って生きれるかどうかは、

子どもの頃の、教育にかかっている。

受験だお稽古だと言って、子どもをルーティンに当てはめる。

子どもの発想は委縮し、既存の枠でしかものを考えられなくなる。

大企業に行こうが、役所に入ろうが、そこで人生は実質終わっている。

夢の無い親を見てると、子どもも夢を持たなくなる。

そんな親に反発して、頑張れる子もいるとは思うけど。

親の役割は、子どもに人生の夢を持たすこと、と言っても過言ではない。

子どもを伸び伸び成長させられる親は、素晴らしい。

こうして、夢を持ち、目標をもち、その夢や目標が、

人生の途中途中で実現する。

これは、本人にとってとてつもなく、嬉しいことである。

こういう嬉しい気持ちをシェア出来る友人、親も幸せである。

こういう時に、何かお祝いを贈る。

これがギフトである。

ギフト

これは、贈られる人と同時に、贈る人も嬉しいものである。

2、ギフトには胡蝶蘭!

大人に贈るギフトとして、胡蝶蘭は最高である。

胡蝶蘭は高価である。

何故、胡蝶蘭は高いのか?

じつは、胡蝶蘭が発芽してから、商品として出荷されるまでに、

4年ほどかかる。

人間でも赤ちゃんから4歳なで育てるのに、

相当の手間ひまがかかる。

胡蝶蘭も全く同様で、膨大なコストが掛かっているのである。

だから胡蝶蘭は高いし、価値があるのである。

胡蝶蘭が安くなれば、誰も胡蝶蘭を作らなくなる。

そうなると困るので、胡蝶蘭は妥当な価格で取引される。

大人のギフトとして胡蝶蘭は、最も格調が高い。

胡蝶蘭の価格は、ギフトする喜びの大きさである。

選挙の当選、叙勲・褒章、社長就任。

これらは、当該個人にとって、一つの人生の目標の達成であり、

また新しいステージの始まりである。

一緒に頑張って来た、友人・親も、我が毎のように嬉しいものである。

そのような喜びを表す一番の手段が、胡蝶蘭をギフトとして贈ることである。

胡蝶蘭をギフトとして贈れるシーンは、世の中で最も美しいシーンである。

胡蝶蘭をギフトに贈る。

人間と人間の最高のコミュニケーションである。

3、胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭の花言葉は有名である。

「幸福を運んで来る!」。

これが胡蝶蘭の花言葉。

人生の目標の達成。

そして、次の新しいステージへの挑戦。

そのようなスパイラルに居れる人は、素晴らしい。

例えば、こういう話がある。

金持ちになるための近道は、いつも金持ちのそばにいること。

金持ちと普段つきあっていると、その行動パターンが分かるようになる、

という意味のようである。

胡蝶蘭は、それを贈られる人にも贈る人にも、

「幸福を運んで来る!」のである。

今回は、あなたが胡蝶蘭を贈ろう!

そして次は、あなたが胡蝶蘭を贈られるのです!

これが、胡蝶蘭の幸福の循環です!

開店・開業祝い、記念日の贈り物には胡蝶蘭ギフトがおすすめです。

胡蝶蘭ギフトの通販なら、日本フラワーをご利用ください。

胡蝶蘭ギフトなら日本フラワー

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で日本フラワーをフォローしよう!