こねこのて音楽教室(足立区)の生徒さん募集状況2022年8月現在 

こんにちは(*^-^*)

東京都足立区でエレクトーン教室・ミュージックベル教室を開いております「co-nekoみゅーじっく・こねこのて音楽教室」の檜垣(ひがき)です。

夏休み〜!
お盆休み〜!
とはいえ、なかなかお出掛けしにくくなってしまっている方も少なくない…のかも知れませんね。

夏の思い出を対策しながら、作っていきたいですね!

毎月新しい生徒さんが!お受け入れ、まだ大丈夫です!

曜日によっては希望のお時間にすでに生徒さんがいらっしゃるケースもございますが、基本的に「お受け入れ」自体は大丈夫です。
お時間と日程は調整させてください。

曜日時間固定でレッスンを受けていただくことも可能ですし、「次はいつにしましょうか」と、レッスンのたびに次のレッスンを決めていく「フリータイム」スタイルも可能です。

振替レッスンも理由のいかんを問わず、前日までにご連絡いただければ大丈夫です。
別の生徒さんのレッスン予定が入っている時間帯を除いた時間に振り替えていただけます。
基本的には前日までのレッスン振替ご連絡をお願いしておりますが、体調不良などの場合は当日でもまずはご相談ください!
「休む」んじゃなくて「振り替えて」ください!というスタンスの教室です。
お休み分をご返金するのではなく「振替レッスンしましょう!」とお考えいただけたらと思います。
お休み分、月内でのレッスン数が消化できなかった分は、ご返金対応はしておりません。
レッスン費ご請求の際に必ず無理のないように調整させていただいておりますので、ご確認ください。

なお、講師側の都合による振替の場合は、月をまたいでの振替もいたします。

「出張レッスン」「オンラインレッスン」専門の教室です

「先生の教室に通うというのは?」お問い合わせをいただくケースがございますが、「通い」でのレッスンは現在受付しておりません。あらかじめご了承ください。

自分の楽器で。
自分が普段、楽器に触れている環境で。

その環境でレッスンを受けていただくことに意義があると、こねこのて音楽教室(足立区)では考えています。

特にエレクトーンのレッスンに関しては「自分の楽器の操作ができるか」ということも大事な要素となりますので、先生の教室ではできても、家に帰ったらできない…というのは困っちゃいますよね。
「自分の楽器を、自分で、思い通りに扱えること」ここに重きを置いておりますので、先生がご自宅まで伺わせていただく「出張レッスン」、画面越しに演奏の様子がわかる「オンラインレッスン」に特化して教室を運営しております。ご了承ください。

また、ご自宅の、自分の楽器を操作して弾けるという点に関しては、電子楽器特有の内容だと思います。
ピアノのレッスンについてもお問い合わせをいただくケースがございますが、私自身も生徒としてピアノを習う中で、電子楽器とは違う「ピアノレッスン」の重要性を感じています。
発表の場でピアノを弾く際、電子ピアノのケースは結構稀だと思われます。
「生のピアノを弾く」ことに関しては、先生のお宅で、きちんと管理された、整備されたピアノでレッスンすることが重要なのではないかと考えています。
以上の理由も含め、ピアノのレッスンに関しては基本的に受け入れしておりません。
あらかじめご了承ください。

生徒さん同士がとってもいい関係性でレッスンしています!

こねこのて音楽教室(足立区)の生徒さんは、本当に広範囲にお住まいです。
残念ながら、全員が集まるのは不可能な距離。

でも、オンラインでつながる教室イベントも多いので、生徒さんは皆さん顔見知り。
リアルな発表会やイベントで会う時も「いつも画面越しに見てます!」って、最初から話が弾む方も多いんです。

7月末に行われた、オンラインの発表会「zoomで聞いて聞いての会」では、お互いがお互いの演奏のいいところを伝えるという素敵な場面も続出。
「いいところを見つける」って、自分の演奏にも即!跳ね返ってくること。
本当にすごくいい発表会になりました。

年齢層も本当に幅広く。
現在2歳さんから83歳までの生徒さんが、一緒に音楽を楽しんでくださっています。
男子も、女子も、もちろん。
ご家族が参加可能なイベントもございます。
そして、音楽教室の先生のためのコースも。オンラインレッスンのやり方について、機材のセッティングや操作などをお伝えしているコースも併設しています。

生徒さん向け配信コンサートもあります♪
そして、先生がお悩み解決!しちゃう「教えて先生!」配信も。
どれももう2年ちょっと続く配信となりました。
先月からは「co-nekoみゅーじっくラジオ」先生がまったり(?)語る「ながら聞き」にぴったりの配信も始まっています。

音楽を一緒に楽しみたい!という方。お待ちしております!
体験レッスンも可能です。
教室公式LINEアカウントからお申込みいただきますと、体験レッスンが無料となりますので(1回に限る)ぜひお気軽にお声がけくださいね!


体験レッスン、「やりたい!」と思った時がレッスンの「はじめどき」です♪時期を問わずいつでもどうぞ!
対面での体験レッスン、オンラインでの体験レッスン、どちらも対応しております。

体験レッスンについてのご質問、対面レッスンについてのご質問、オンラインレッスンについてのご質問、お気軽にどうぞ!
体験レッスンなしで即ご入会の生徒さんもいらっしゃいます(*^-^*)大歓迎です!

お申し込み・お問い合わせボタンをポチ!っとどうぞ!! ↓↓↓

ぜひポチっ!と「友だち登録」してくださいね♪(押していただくと、登録画面になります)
友だち登録したら、ぜひぜひ話しかけてください!お返事が届きます♪
ブログ更新のお知らせや、いろんな情報が届くかも!!

体験レッスン受付中です!
体験レッスンのお申し込みも「公式LINEアカウント」便利です!
1対1でやりとりできます♪

演奏のご依頼、ご相談等のお問い合わせにもお使いいただけます。

お問い合わせの際は…

・お名前
・おすまい、所在地(だいたいの場所で結構です)

【レッスンご希望の方】

  • 所有楽器(分かる範囲で大丈夫です)
  • ご年齢(お子様の場合は学年、大人の方は40代、50代…など、年代だけでもお伝えいただけると助かります)
  • レッスンの目的(お子様の習い事として、イベントに向けて1曲仕上げたい、老後の楽しみとして…etc…)
  • 今後のご連絡先のご希望がございましたらお書き添えください

【演奏ご依頼の場合】

  • 演奏ご希望の日時(あくまでもご予定で結構です)
  • 演奏場所の情報
  • ご予算や演奏時間
  • その他、お打合せしておきたい内容…etc…

差し支えのない範囲でお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


各ブログランキング(4つ)に参加しています。ブログを書いていてとても励みになります♪

すみません、なんか、いっぱいポチポチしていただくのも大変だし…と思って
4つに絞りました。(でも4つもあるんかいっ)
もしよろしかったらポチっとよろしくお願いいたします♪

↓ こちらをクリック! ↓

そうなんです!!
先日、「にほんブログ村」の「エレクトーンブログ」ランキング第2位に\(^o^)/

「ポチ」っと応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

これからも楽しく読んでいただけるブログを書き続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そ・し・て!!

「人気ブログランキング」の「エレクトーン部門」…ついに1位に\(^o^)/日本一\(^o^)/
ポチっと押して応援してくださる皆さまのおかげです!!
本当にありがとうございました。
これからも遠慮なく(笑)押してください♪

ぜひ「ポチ」っと♪
お願いいたします!!

日々の皆さまの「ポチっ」が
順位の安定にもつながります…♡

PAGE TOP