アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月26日

【幻想神域2】生産依頼まとめ

生産依頼まとめ.png
今回は生産依頼のまとめ。

先日のアップデートで生産依頼枠が3枠から5枠に拡張されたのは皆様もご存じだろう。
「アップデートした所でそもそも依頼とかしないし・・・」という人もいるだろう。

しかし、手動でPERFECT出すより多く素材が手に入るとしたら・・・?

画像でもまとめてあるのでよかったら是非読んでいただきたい。

【履歴】
  • 2021年2月26日(作成)




細かくは後で説明するがまず下の表を見てもらいたい。
生産依頼.png
これは鋳造(LV.180)の巨獣の巣穴での手動と依頼(初級・中級・上級)の報酬獲得数をまとめた物。

水晶の素で見ていくと手動PERFECTで10個。
初級だと通常4個だがフレンドサポートによるボーナスで11個獲得できる。
上級なら手動PERFECTより3個多く獲得できる。

そう、「ゴールドと時間がかかるだけじゃ・・・?」と思われているであろう生産依頼は実はお得なのだ。

地味かもしれないがSSRアクセサリーレシピが出た時の為に少しでも多く獲得しておきたいところ。

メニュー一覧へ


鋳造の巨獣の巣穴(LV.180)を例に依頼の流れを見ていこう。

@【依頼枠選択】
まずはどの枠で依頼するのかを選択する。
依頼枠選択.png
一番左の枠は無料枠。右の4枠は1枠1000ゴールドで依頼できる。

A【フィールド選択】
次に依頼するフィールドを選択する。
フィールド選択.png
当然だが自分自身が行けるレベルのフィールドしか選択できない。
2つ目のフィールド(鋳造LV.60、錬金LV.63、釣りLV.65)以降は20レベル刻みで開放されていく。

B【依頼の選択】
依頼したい素材と時間を選択。
素材選択.png
ここで表示されている素材の数はフレンドサポートボーナスが付く前の数。
大事なのはこの後のフレンドサポート。

C【フレンドサポート】
フレンドサポートとあるが選択されたフレンドが何か操作する事は無いので遠慮せずに選択しよう。

1人選択すると依頼報酬が35%増加する。
依頼のランクによって選択できるフレンドの数が違う。
初級依頼で最大5人(+175%)、中級依頼で最大3人(+105%)、上級依頼で最大2人(+70%)となっている。
人数毎の獲得量は以下。
生産依頼報酬一覧.png
ちなみに選択したフレンドとの親密度が上昇するので親密度を上げたいフレンドを選択すると良いだろう。
上昇する親密度は1回あたり2?

あとは待つだけ

メニュー一覧へ

【まとめ】

たいしてゴールドもかからないので基本的には上級依頼でいいのではないだろうか。

依頼クエストで出てくる生産手動〇回をやる場合くらいだろうか。
(こちらも急いでいなければ受注放置でいい気がする)

今回はここまで。




最新GPUも格安構成も自由に選べる!パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10559289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。