体験してみました。

 

すごいですね。

 

オキュラス。

 

仮想空間で モノをつかんだり 投げたり 飛行機をつまんで投げたり、手を振ったり パンチしたり。

いつもと違う脳の回路を使って動くっていうのは なれると すぐ適応しはじめていくのが理解できます。

 

やってみたら 変化に 対応しようと 体と脳は 動くようです。

ということは 

環境も人間関係も 変化が起こってしまったら、

体と脳は それに適応しようと全力で動くようです。

 

これを思考が こわがって 逃げるとか 叫ぶとかいうことをしてるだけのよう。

 

議論とか正当性とか 善悪とか 役に立つとか立たないとか、

そういうのを議論して発表して論説してる人が すごい人という 時代は 終わった。

 

と感じる。

 

シラン世界

初めての世界

まったく通用しない世界

 

で 体と脳が 適応しようと 動き出してる行為を いらん 思考で止めないことですね。

 

 

 

 すごい世界が 来たもんだ!

 全部段取りや安全性や法律整備や 個人情報や なんやらかんやら 整ってから・・・って決めてる人は そういう人なんだ。

 

 面白そうだから やるっていう方が 楽しいし 学びが早い。知識も広がるし これで活用していきたい世界が見えてくる。

 

 

 見てる世界が見えている

 

 

 

 

なんでもかんでも このオキュラス メタバースの世界になればいいとは言えないけどね。

 

上位的な 捉え方をすると、

 感覚を乗り換える

 感覚を 乗りこなす

 知った知性を 生かす

だと思う。

 

この思いや視点があるから 新しい視点を説明することも できるのだろうね。

そして 自分自身が なにもかも理解できてるっていう思い上がりを捨てることもできる。

わかったつもりが怖いんだ。

わかってるつもりだけど何も わかってないんだね。

 

 

この映画でも触れてたよ。

いろいろな世界 視点を得て知って感じていくからこそ、

自分だけの思い込みから脱出することができるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

もと塾生 もと講師 もと塾生の保護者関係者に限らず、

ネットを利用して 私と話をしませんか?

私が話をするというより、塾生 講師 保護者の方の

話を聞かせてください。

 

あなたの話をじっくりお聞きします。

勉強の悩みでも いいです。

問題の解き方 考え方、でもいいです。

 

 

 

 興味のあるかたは こちらへ メールください。

 

お話会・面談セッションの

詳細・お申し込みはこちらへお問合せください☟

hanaima.noda@gmail.com

 

個別に相談のうえで 日程調整をします。一回30分くらい。

無料です。