どれだけ背負えるかが 人間の価値 と 考えてきたようだ。

 

だけど、この設定がために ・・・ ぜんぶ自分のせい 自己犠牲 言われるまま を繰り返し

ときどきスット 思考が あっちに行って

敵前逃亡 朝令暮改 一切無視 付き合い無視 を貫くことに 平気になる。

 

それなのに 善意とか 美学とか いう。 そんな性質を一切もって無いくせに 

善 美 真とか いいこと言おうとするので 苦しむ。

 

 というのを 今日 見せられて 受け入れた。飲み込んだ。クソな自分にあきらめた。開き直りではない。

 

言語化は すると 現実が 固まって あることないこと 勝手に妄想が膨らみ

他人に相談すると 善意ながら あることないこと 勝手に妄想が広がって 敵を作り 法的手段を講じ 戦いを挑む。

 

 

 どっちにしても 起こることは混乱ばかりだ。

 

 

と 見極めて この世から消えるのか、

それとも ぜんぶ 引っ付構えて こんな 自分のまま 面白いと感じることに全力で挑むのか

 

というと 答えは明確。

 

やるしかない。

しんどい くるしい 大変 は わかったうえで

先は見えないうえで でも 目を怒らして ガッツガッツと いく姿勢を 貫く姿勢に 惹かれるし そうありたいと思うし それは実行してきたと自信をもっていえる。

 

 (もしかしたら これも 植え付けられたデータかもしれんけど・・・・・・

  時間を取って このデータを見つめて 捨ててもいいと感じる。)

 

 

 

いいお盆 休みだ。

こんな中でも へっちゃらな 自分が 大好きだ。