当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸内市【虎兼(とらかね)】沖縄アグー豚しゃぶしゃぶランチコースが庭園を見渡せる個室で味わえる!

<2023.1.15>

今日のランチは、やっと予約が取れました~って感じのお店。

 

虎兼(とらかね)

 

しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店になります。

年末年始は忘年会や新年会等で、なかなか予約が取れなかったんでしょうね。

 

完全予約制で、2日前までに予約してくださいとなっています。

 

場所は瀬戸内市邑久町ですが、長船町との境界ギリギリのところで、最寄り駅も長船駅になりますね。

スグ近くには、2年前に訪れた素敵な古民家カフェ明治屋さんが!

 

私たちは11時に予約を入れていて、10分前に到着しました。

 

 

駐車場は敷地内に4台分と、道路を挟んだ西側の「焼肉 天狗」さんへ停めてもOKとの事。

姉妹店のようですよ。

 

車で入る時に、入っていいのかどうか、一瞬躊躇するような石畳。

 

 

ここ乗り入れて、ゆっくり入っていくと、

 

4台分の駐車スペースが確保されています。

敷かれた石がゴツゴツしていますが、広いところで方向転換してください。

 

しばらく車中待機して、入店してみます。

 

駐車場スグの扉をくぐり抜けると、

 

 

格子戸が感じイイですね~。

スポンサーリンク

ランチメニューは沖縄アグー豚しゃぶしゃぶコースのみで庭園が見渡せる個室が心地いい!

格子戸をあけるとスタッフの方の出迎えがあり、部屋に案内してくれました。

 

個室なのがいいですね~。

床の間に置いてある陶器が気になります・・・・

 

造詣は深くありませんが、これまでに見たものとは違います。

 

とても落ち着く部屋。

 

 

縁側からは庭園を望めるようになっていて、桜の季節とかは最高でしょうね。

 

虎兼のランチメニューは、

沖縄アグー豚しゃぶしゃぶコース 2,500円(90分)
小鉢、霧島豚ヒレカツ、サラダ、アグー豚、野菜盛、うどん、デザート>

のみとなります。

 

 

しゃぶしゃぶの鍋に入れる野菜だけが、すでに準備されていますが、新鮮な野菜です。

 

スタッフの方がお茶等を持ってきてくれて、鍋の火を強くして、ランチ開始~~~。

ちなみに、ランチは時間制限があり、90分ということになっています。

スポンサーリンク

野菜たっぷりでアグー豚もヒレカツも美味い!〆のうどんが超ツルツルで満腹~!

10分弱待って、アグー豚が登場!

 

いいんじゃないでしょうか!

 

 

まずは鍋に野菜たちを入れて、しばし待ちます。

 

 

では、それまでにシャキシャキのサラダから頂きます!

 

 

そして、小ぶりながらも柔らかいヒレカツも待つ間に頂いちゃいます(^^)

 

 

全体はこんな感じです~~。

 

 

鍋もグツグツ煮詰まってきたので、いよいよ沖縄アグー豚を投入~~!

 

 

タレが最初はちょっと濃いので、少なめに付けてパクリ・・・・

美味しい~~~!

 

野菜とか食べているうちに、タレが好みの濃さになってきて、肉も野菜もススムススム(≧▽≦)

 

ホント、あっという間に食べてしまい、いよいよ〆のうどんです。

 

 

下茹でしてあるとの事で、投入して温まったらすぐに食べてもOKです。

 

 

ツルツル~~~。

ツルツル過ぎて、噛む歯の間もツルっとすり抜ける感じ。

でもしっかりコシがあって、とても美味しいうどんですね。

 

自家製かな?って思って聞いてみたら、違いました(;^ω^)

 

 

もう体内から温もってポッカポカ。

 

最後のデザートは、柚子のシャーベット。

火照ったように熱くなった体を沈めてくれて、スッキリとしました。

 

素敵な個室で美味しく頂き完食!

個人的にはチョイ物足りない感もありましたが、今日もご馳走様でした。

 

虎兼は、夜に牛すき、牛しゃぶ、また季節によっては蟹すき等もありますので、是非問い合わせてみて下さい。

 

庭園の見える個室ということで、色んなシーンに使えるお店だと思います。

虎兼

■ とらかね

■ 住所:岡山県瀬戸内市邑久町箕輪661

■ 予約・お問い合わせ:0869-24-7676

■ 営業時間:
11:00~22:00
<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事