アニカツ!の公式Twitterはこちらから!
イベント

【報告】ヤマノススメ×プリンセスカフェ秋葉原館に行ってきました

こんにちは。ブログ管理人のkoutakakahoです。

先日、ヤマノススメ×プリンセスカフェのコラボカフェに行ってきました。

その時の様子を簡単に紹介していこうと思います。

プリンセスカフェとは

プリンセスカフェとは、人気アニメとのコラボを主に行うカフェです。

キャラクターとコラボしたフードドリンクやオリジナルグッズが特徴的です。

店舗は秋葉原や池袋など7店舗あります。

今回は、秋葉原店に行ってきました。

ヤマノススメカフェの様子

プリンセスカフェ秋葉原館でのヤマノススメカフェとのコラボカフェの開催期間は1月9日~1月24日まででした。

私は第2週ごろに訪れました。

プリンセスカフェ店内の様子

店内の様子はこんな感じ。ヤマノススメコーナーは20席ぐらいで、奥では『生徒会役員共』のカフェを開催してました。

ヤマノススメカフェ窓際

窓際のおひとりさま席には、キャラクターのタペストリーが貼ってありました。

この画像ではわかりませんが、奥にはかえでさんやここなちゃん、ほのかちゃんのタペストリーも貼ってありました(ただ、このタペストリーは販売はしていなかったようです)。

ヤマノススメカフェ壁際

2か所の壁では、ヤマノススメサードシーズンのpvを流していました。どうせなら、本編を流してほしかったですが…。

すっきりグリーンアップルティーすっきりグリーンアップルティー

今回注文したドリンクメニューは、あおいの「すっきりグリーンアップルティー」。アップルティーの上にクリームが乗っていました。注文特典として、ここなちゃんのコースターがついてきました。

すすきオリジナルケーキセット

フードメニューは「すすきオリジナルケーキセット」を注文しました。注文特典は、ひなたのコースター。

右下で見切れているのは、プリンセスカフェとのコラボマグカップです。

量は少なかったですが、おいしく頂きました。

セットで写真を撮りました。

 

ただ、この日は平日の夕方だったのですが、私以外の客はいなくて少し寂しかったです…。

まとめ

今回は、『ヤマノススメサードシーズン』とプリンセスカフェのコラボに行ってきました。

このように『ヤマノススメ』公式が色々な試みを行っていることはとても歓迎すべきことです。

しかし、一昨年に「新プロジェクト」を発表して以降、何の音沙汰もないことが非常に心配です。特に今年は放送開始10周年になる年です。

今年2021年こそ、なにかしらの動きがあると信じています。

 

そうは言っても公式twiiterが全然動かないんだよなぁ、やっぱり心配です…。

ヤマノススメ4期の可能性は? 原作は何巻まで出てる? 考察してみました【ヤマノススメ】祝ヤマノススメ4期決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 🗻テレビアニメ新作「#ヤマノススメ Next ...
【うっかり?】ヤマノススメTVアニメシリーズ新プロジェクト登頂開始!【4期か?】ヤマノススメ4期2022年放送決定! おめでとうございます! (以下本文) こんにちは。サイト管理人の...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です