2022年クリスマス前にCovid19に感染してしまい年末は在宅勤務となりましたが、その時ユナイテッドアローズのオンラインショップのネットサーフィンをしていて偶然いいニットを見つけました。このライトグレーのニットです。


ストアブランドはCalifornia General Store、なんでも湘南にあったサーファー向けのショップをオーナーの引退に伴いアローズが継承したようで、アローズでも異色のライン。サーファー向けという事でシルエットはゆったり目で今のファッショントレンドとも一致しています。

私はサーファーではありませんがこの綺麗なライトグレーは自分が去年買ったピンクのコーデュロイショーツに合わせたら良さそうと直感し、50%オフという事もありポチッとしてしまいました。コロナで部屋から出られないストレス発散という欲求もあったと思います。

サマーニットなので季節的にこれまで外で着る機会はなく家で何度か着たくらいですが、GWにようやく外デビューしました。




4年振りに開催されたラフォルジュルネ(LFJ)にお出掛けの際着用、撮影は我々夫婦の定番撮影スポットである丸の内仲通りです。(ここで撮ると背景がオシャレなので結構絵になるんです。)


パンツは数年前にEdificeで買ったピンクのコットンパンツ、普段サイズ44のところ42を買ってしまいシルエットもスリムなので少々キツくてタンスの肥やしになっていましたが、最近ちょっとウエストが細くなって余裕を持って穿けるようになりようやく外出デビュー、初物同士ですが色合いはバッチリ、シューズはやはりライトグレーのニューバランス996を合わせました。

シューズも含めカラーバランスなかなかでしょ?

シューズは白でもいいですね。


そしてこれからの季節にやってみたいのがこのコーデです。





はい、これと合うと直感したショーツです。サーファーが海から上がって来てすぐ着替えたイメージです。ショーツはベイクルーズグループのBC Stockで買ったオーシャンパシフィックのもの、これで確か5,500円だったのでコスパ最高です。


このピンク、ド派手ピンクではなく控えめピンク、写真では撮る角度によって見た目が変わります(上の2枚かなり色が違って見えますが同じショーツです)が、実際は薄いパープルピンクという感じです。この組み合わせもなかなかだと思います。


私は実はショップで一度に全身コーデして洋服を買う事はあまりないのですが、こういう風に手持ちアイテムを想定してそれに合うものを購入してバッチリハマった場合の喜びは極上です。


お出掛けついでにジャーマントレーナーを買いました。ホワイトですが先端がグレーのスエードなのでこれも合うと思います。



コーディネートの参考にしていただければ幸いです。

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング