【整体の依頼】
手あてによる整体をしています。

整体のご依頼は私のHPに詳細を載せていますので、そちらをご参照ください。↓↓↓







【応援】
いつも読んでいただいてありがとうございます!
よかったらポチってお願いします。


人気ブログランキング



このあいだの休日にどこかに出かけよう!ってなったので糸島の海で遊んできました。
とても気持ちよくて思わず深呼吸しました。
無意識に良い氣を体に取り入れようとするんですかね〜⁈
さて今日は当たり前のはなし・・・。


野北の海岸


健康を保つには


・バランスの良い食事

・良い睡眠

・良い呼吸

・適度な運動


をするのがいいですよね。

当たり前なんですけれどこれが基本です。


体が健康で体力気力が十分あって今日も絶好調!だったら嬉しいです。

逆に不健康で体力気力がなく不調だったら悲しい。

当たり前ですよね。


そうなんです。当たり前にメンタルに影響が出ます。体が絶不調で最高〜!嬉しい〜‼︎とはなりませんから。

そこでポジティブシンキングで「絶好調!」と言うのは、人間心が本体なのでそれはいいんですけど、やはり基本が大切です。


"前向きな心""ポジティブシンキング"はいいと思いますし、心で心を変えることができたら素晴らしいです。けどなかなか出来ないんですよね。

それは悟りを開くとか解脱(げだつ)のレベルですから。


対して体は比較的容易に変えることができます。

バランスの良い食事、良い睡眠、良い呼吸、適度な運動をすると、血行が良くなり心肺機能が向上し、筋力が向上して動くことが楽になると、いやでも心は前向きになります。

心が前向きになるので、幸せホルモンなどの良い脳内ホルモンが分泌されて細胞が活性化します。


つまり体を変えれば心は変わるです。


健康な体に"前向きな心"は容易に宿る

(正しい心は必ずしも宿らないが)


逆に不健康な体には"後ろ向きな心"が容易に宿る



玄海国定公園

ただし体を変えるのに少しの決心は必要ですよ。

脳はたとえ不健康でも下手に変化するより現状のほうがまだ安全と判断しますから。

不思議なことに急に運動なんかを始めたら、一番身近な家族なんかが「そんな事しても三日坊主でしよ」ってあなたの決心を折りにくるものです。それはあなたの潜在意識が現状を維持するために創り出した現実かもしれません。




最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは次回以降、当たり前の良い食事や運動について書いていこうと思います。