ブラバンシア タッチビンのごみ袋の代用

当ページのリンクには広告が含まれています。

我が家ではゴミ箱としてブラバンシアのタッチビン30リットルを使っています。

あわせて読みたい
ブラバンシア タッチビンのゴミ箱を買ってみた こんにちは。 ねぎ家は残念ながら24時間ゴミ出し可能なマンションではありません。 市の収集日に合わせてその日の朝にマンション1階のゴミステーションに持っていく必...

使い始めて1年超。

カチッとタッチするだけで開いて、調理中は開けっ放しにすることも可能。

ニオイ漏れも少ない。

何よりインテリアの邪魔にならない、ということで大満足なのですが、一点不満が・・・

専用ゴミ袋が全然売ってない!たまに売ってても高すぎ!!!!!( ;∀;)

専用ゴミ袋はAmazonや楽天で入手可能。

created by Rinker
ブラバンシア(Brabantia)
¥4,800 (2024/04/27 21:33:01時点 Amazon調べ-詳細)

が! 1枚あたり約100円もします!!!週3枚も使うのに、ゴミ袋にこの価格は出せません!!!!!

アメリカのAmazonだともう少し安いのですが、送料が2,700円ほどかかります((+_+))

かといって、市販の30リットルのごみ袋だと長さが足りない&口の幅がかなり余ります。(もちろん使えるのですが)

そこで探しに探しまくったブラバンシアの代用品を3種類紹介します!!

見たいところにジャンプ

1 ジョセフジョセフ IW5 (40l)

ジョセフジョセフというゴミ箱メーカのIW5というサイズのゴミ袋です。

比較的いろんなECサイトで購入可能で、Amazonはおトク定期便が使えます。

created by Rinker
ジョセフジョセフ(Joseph Joseph)
¥539 (2024/04/27 06:15:45時点 Amazon調べ-詳細)

ブラバンシアより縦が長く少し余りますが、ブラバンシアの縦長の形状をばっちり活かせます。

1枚あたり約35円とドラッグストアで売られているゴミ袋より割高ではありますが、袋も厚くでしっかりしており、持ち手ひもが付いているタイプなので袋いっぱいにゴミが入れられます。

半透明タイプです。

ねぎ家では週1回の回収のプラスチックゴミの袋として使っています。

2 ダイソー ひも付きポリ袋(15L用、12枚)

こちらはブラバンシアの容量の半分くらいのゴミ袋になります。

ただ口の大きさがぴったりなんです!

またひも付きなのでギリギリまで入れても安心。

ダイソーで手に入るという手軽さもGoodです。1枚あたり約9円。

ねぎ家では週2回回収がある燃えるゴミ用の袋として使っています。

3 シンプルヒューマン G

こちらは実際に試したことはないのですが、ブラバンシアと同じくデザインが有名なシンプルヒューマンのゴミ袋もブラバンシアとほぼ同じ大きさです。

ブラバンシア:幅 46cm 高さ 76cm
シンプルヒューマン:幅 44.4 cm 高さ 70.8cm

ブラバンシアのゴミ袋に比べれば手に入りやすく、すこーしお安めです(1枚当たり約55円)

わたしはこれなら最初のジョセフジョセフでいいかなーと使っていません。

まとめ おすすめはジョセフジョセフ

おすすめはジョセフジョセフです!

ゴミ袋自体もしっかりしており、たっぷり入れることができます。

ただコスパ重視であれば市販の30lゴミ袋でも十分かと思います。

いろいろ試してみて、生活スタイルに合うゴミ袋を探してみてください!

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

見たいところにジャンプ