今日は、野村證券のアプリ2つ導入

今日は、野村證券のホームページのトップ

新着情報を珍しく見ていると、

2022/05/10 スマートフォン専用資産運用アプリ「NOMURA」のサービスを開始

とあり、早速ダウンロード。

こんな方におすすめらしい。

・資産状況を短時間で確認したい
・保有資産に関連するニュースをサクサク読みたい
・直近の重要なイベントを把握し取引を行いたい
・複数の金融資産を1つのアプリで管理したい

確かに見やすい。

しかし、その上のアプリがあることを知りませんでした。

すべての資産が、一目でわかるというOneStock。

早速、ウェブで評価を参考にダウンロード。

保有している他会社も連携、公的年金も今の資産全体を一元管理できている。

暗算しなくてよい。

商品ごと、金融機関別にも表示してくれる。

しかししかし野村のiDeCoが登録できない。インターネットパスワード変えてしまったようだ。メモにも残っていない。

パスワード再発行を申し込み。郵送でくるまでこれだけは表示できず。

まずは無料会員でスタートです。

 

日曜日にかかわらず野村證券からメール入っておりました。

今の時点では、65歳くらいまでは働けそうかなというよりは、勤めさせてくれるかな。

 

件名: 【野村證券】今月のライフプラン情報
送信日時: 2022/05/15 10:32

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
より良いライフプランの実現に向けて、ご覧いただきたい情報をお送りさせていただきます。
ご参考にしていただければ、幸いです。

……………………………………………………
公的年金の繰上げ受給と繰下げ受給
……………………………………………………

・国民年金(基礎年金)や厚生年金は、65歳前から受け取ると「繰上げ受給」、66歳以降に受け取ると「繰下げ受給」となり、本来の年金額から減額または増額されます。
・繰上げ受給を選択すると、減額された年金額が生涯続くことに加え、65歳までは夫が亡くなったときの寡婦年金を受給できなくなったり、遺族厚生年金を併給できなくなったりします。

野村のやさしいライフプラン情報 5月号 という添付資料がありました。

 

今日の朝食兼昼食ははなまるでした。

冷やしかけうどん中とコロッケとかき揚げ

楽天ポイント獲得とワオンカードでお支払い。

夕ご飯は簡単にということでパンを購入。

割引商品が好きな私はそれを含めて購入。

オーナーズカードの利用とワオンカードで支払い。

何するにもポイントいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です