明日から3連休のはずでしたが お気に入り銘柄の現金配当が発表

明日から3連休のはずでしたが、

コロナの影響で数日は出勤です。

若い子でも症状はつらそうということです。

われわれ還暦を迎える世代は戦々恐々です。

親世代は80代から90代だからです。

なるべくいろいろ工夫しているのですが。

 

米国市場、日本市場は反落しましたが

またまたまた昨日に引き続きiDeCoと投資信託は、いい感じに戻ってきています。

そして、ようやくiDeCoは昨年末の評価損益のプラスを更新。

投資信託も野村、楽天口座も全体で評価損機のプラスを更新。

ここが今年のスタートラインということか。

 

日本株、米国株の個別の保有株は上がったりさがったりダジパンダリー。

必ず利益確定売りが優勢となる場面がありますから。

 

そんな中でも、米国株の現金配当発表のメールは安心感がでます。

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/08/18 07:15

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

現金配当に伴うお客様の手続きは必要ありません。

──────────────────────────
銘柄名  :クラフト・ハインツ
現地コード:KHC
市場   :NASDAQ
発表日  :2022/07/27
権利落日 :2022/08/25
支払日  :2022/09/23
配当内容 :一株につき0.400000USD
備考   :-
──────────────────────────

年間配当 1.60USドル

年間配当利回り 4.18%

 

バックルもようやくすこしずつ買値にもどっりつつあります。

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/08/18 07:18

米国株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2022/08/19)1営業日前銘柄
バックル(BKE)

 

今日のお昼は、アオキーズピザでネット注文テイクアウトでした。

この地域は、すべての配達地域から外れいるため、

必然的にお店にGOです。

もちろん1枚買えばもう1枚無料です。

WビーフWチーズバーガーLとパルメザンビーフLでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です