スキー場 名物 日帰り温泉

白馬八方尾根スキー場の日帰り温泉ランキング!割引やクーポン、絶対におすすめのホテルはどこ?

長野県は全国で2番目に温泉が多く、とくに白馬エリアにはたくさんの良質な温泉があります。

広大な白馬八方尾根スキー場で滑った後にオススメしたい日帰り温泉をご紹介します!

また、割引クーポンの情報も集めたのでご覧ください。

 

白馬八方尾根スキー場の日帰り温泉ランキング 3位~2位はどこ?

それでは、3~2位の温泉から紹介します。

 

第3位 白馬塩の道温泉 倉下の湯


出典:倉下の湯

倉下(くらした)の湯は白馬の代表的な温泉で、この温泉を他の施設にも運んでいるほど湯量が豊富と言われています。

倉下の湯はなんといっても開放的な浴槽と絶景!

少し岩岳スキー場寄りにあり、白馬大雪渓が目の前に広がります。

 

爽快感たっぷりの檜造りの半露天風呂からは壮大な北アルプスを眺めることができ、冬に限らず四季の景色が楽しめるためリピーターが多い温泉です。

茶褐色の濃厚なナトリウム・塩化物炭酸水素泉の泉質なので舐めるとしょっぱいお湯です。

 

22時まで営業しているので、ナイタースキーの後や夕食後でも利用できるのが嬉しいですね!

周辺に宿がなくポツンと建っているので、バスや電車利用のスキーヤーが少なく比較的静かに温泉を楽しめます。

 

営業案内

料金:大人600円、小学生以下3歳まで300円、3歳未満無料

営業時間:午前10時~午後10時(受付終了午後9時30分)

休業日:年中無休

 

第2位 白馬八方温泉 八方の湯


出典:Instagram

 

天然水素も含まれるかけ流し温泉で、入口では屋根付きの足湯を無料で楽しむ事もできます。

白馬八方温泉はpH11を超える日本屈指の強アルカリ温泉で「美人の湯」とも呼ばれ、お肌がツルツルに!

八方尾根スキー場第2駐車場の隣にあるため、スキーを楽しんだ後そのまま簡単に立ち寄ることができます!

 

以前は「第一郷の湯」という名前でしたが2014年12月に新築オープンしたため、施設がとても綺麗です。

八方の湯も22時まで営業しているのがありがたいですね。

こんなに遅くまで営業している温泉は他の地域には少ないと言えます。

 

営業案内

入浴料金:大人800円、小人400円

営業時間:午前9時~午後10時(受付終了午後9時30分)、毎週水曜日は正午から営業

休館日:年中無休

 

 

白馬八方尾根スキー場の日帰り温泉ランキング 1位はココ!

 

第1位 白馬八方温泉 みみずくの湯


出典:白馬八方温泉

こちらも世界で稀少な強アルカリ性の温泉で女性に大人気です。

2位の「八方の湯」と泉質は同じですが、こちらの方が露天風呂から白馬三山の絶景を見渡すことができ、風情のある岩風呂が人気の理由です。

併設しているみみずく茶屋では、「八方八味おやき」や「温泉うどん」が人気です。

 

駐車場が広いので積雪があるときには車も停めやすく安全です。

白馬駅からは歩いて10分なので、電車で来たスキーヤーにもありがたいですね!

 

営業案内

入浴料金:大人600円、小人300円

営業時間:午前10時〜午後9時30分(受付終了午後9時)

休館日:年中無休

 

割引料金で日帰り温泉に入れるクーポンは「みんなの優待」で!

みんなの優待』を使えば割引クーポンの力で、第2位の「白馬八方温泉 八方の湯」、第1位の「白馬八方温泉 みみずくの湯」に割引で入浴が可能となります!

両方とも100円割引(こどもは50円引き)となります。

 

みんなの優待」は、企業の福利厚生プランを提供している「ベネフィットステーション」が実現した会員制割引サービスです。

他にも白馬エリアにある日帰り温泉「おびなたの湯」「岩岳の湯」などに割引料金で入れる便利なサービスで、中でも白馬コルチナスキー場に隣接するホテルグリーンプラザ白馬の日帰り温泉「奥白馬温泉 白馬コルチナ美人の湯」では、入浴料1,000円 ⇒ 500円 と大幅割引になったり、他の白馬周辺の日帰り温泉10か所以上で割引が適用される、白馬で遊ぶのに適した会員制割引サービスです!

 

会員になれば全国のスキー場はもちろん、温泉、ホテル、旅館、映画、旅行などが割引価格で利用できるようになります。

白馬のスキー場のリフト券も割引料金で買えますし、例えば栂池高原スキー場のリフト券は大人1日券(早割料金)が通常5,500円⇒4,000円となんと1,500円割引になります!(子供3,300円⇒2,400円)

白馬八方尾根スキー場のリフト1日券も おとな 5,200円 ⇒ 4,680円 と割引されます。

 

普通に会員登録すると月額会員費490円(税込)が31日間無料になる特典があるのですが、なんと下記バナーをクリックして会員登録に進めば2ヶ月無料になります!

しかも使うだけ使った後で無料期間中に解約すれば、無料で割引サービスが利用できます(規約違反ではありませんので大丈夫です)。

白馬でお得に日帰り温泉やスキーを楽しむなら、この『みんなの優待』を利用して損はないと思います!

※提供サービスは予告なく変更となる場合があります

 

 

白馬八方尾根スキー場ではこのホテルが絶対おすすめ!その理由は…

今回紹介するのは『白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬』です。

過去2回泊まりましたが、ホスピタリティが最高です。


出典:るるぶトラベル

 

どこにでもある「高級ホテル」ではなく、本当に贅沢な空間と時間を提供してくれるホテルです。

リピーターが多く、最近は外国人にも人気の有名なホテルとなりました。

 

館内は派手な装飾がなく、広々とした敷地はなんと約3万坪!

部屋、ロビー、レストランの開放的な窓からの景色に癒やされること間違いなし!

大自然の中でのんびりゆっくりしたい人に絶対オススメ。

結婚式場としても使われるリゾートで、美味しい料理だけでなく、設備やスタッフ対応も文句なしのホテルです。

 

緑色の"白馬みずばしょう温泉"のお湯は、ほんのりと硫黄の香りがします。

大浴場は江戸時代の古民家を移築した湯殿で、太い梁や柱が見事!

さらに貸切風呂も完備しています。

 

 

サービス内容からすると、かなりリーズナブルなリゾートホテルだと思います。

特に平日はかなりお得に泊まることができます!

きっと1泊では物足りなく感じてしまうでしょう。

 

白馬八方尾根スキー場の日帰り温泉ランキング・おすすめホテル情報まとめ!

白馬には他にもたくさんの温泉が点在し、どれも湯量が豊富で良泉質です。

どの温泉も源泉100%かけ流しで、加水や加温していないのが特徴的です。

 

スキーシーズンに限らず、夏は登山客、秋は紅葉を楽しむ人で通年賑わう白馬では日帰り温泉はマストな存在となっています。

白馬で温泉を楽しむならローソンやガソリンスタンド、観光案内所などで購入できる「温泉共通入浴券」がお得です!

今回ご紹介した3つの日帰り温泉やシェラリゾート白馬での日帰り入浴にも利用できます。

1冊2,000円(1冊で2,500円分の入浴料として使用できます)なので500円お得に各地の温泉を楽しめますね!

 

白馬を楽しむなら出来れば2泊はしたいところ。

スキーはもちろん、絶景や温泉をゆっくり楽しんで贅沢に過ごすのが白馬の過ごし方といえます。

パウダー天国の八方尾根スキー場で思いっきり楽しんだ後は、シェラリゾート白馬で贅沢な時間を過ごし、日帰り温泉に入って帰るのがオススメです。

 

もちろん白馬八方スキー場でも割引クーポンでお得にリフト券を手に入れましょう!

白馬八方尾根スキー場の割引・クーポン情報まとめ!リフト券、レストラン、レンタルスキーも!

 

-スキー場, 名物, 日帰り温泉
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 シナログ Powered by AFFINGER5