【日本語読めない卓】今週のニコライさん(2022年7月24日~7月30日)

2022年7月31日

ニコニコ動画 日本語読めない卓

t f B! P L
   
どうも、みっけです。

今週のニコライさんの動画に対する感想です。

ニコライさんの詳細は以下のリンクから

【ニコ動投稿者紹介】「日本語読めない卓」のニコライ・ボルコフさん


概況

今回のニコライさんの投稿は以下の通りです。
・『新しいソフトウェアトークキャラクターを考えよう!』その5(クラウドファンディング編)
・『一つの忘却、二つの願い:T編』最終話
・『コラボ宇宙人狼【ふにんがす】』その49

・・・
さて、動画の感想をば。

『新しいソフトウェアトークキャラクターを考えよう!』その5(クラウドファンディング編)

今週のニコライさんを語る上でこの話題を欠かすわけにはいきません!!!!
夜語トバリ、クラウドファンディング開始!!!
夜語トバリ、製品化決定(CF350万達成)!!!
夜語トバリ、機能向上決定(CF500万達成)!!!
夜語トバリ、感情二種追加決定(CF800万達成)!!!
夜語トバリ、感情三種追加決定(CF950万達成)!!!
夜語トバリ、CF1000万円突破!!!

……何が起こってるんだ。
いや起こったことは上記の通りなんですけども。

合成音声ソフト:夜語トバリを作ろう企画。この動画はそのクラウドファンディング(CF)の紹介動画だったんですが、始まってからの流れが凄かった。

後で振り返りもできるように節目をまとめると、
・29日18:00  CF開始5秒で30万円コース(限定1)が消えるロケットスタート
・29日19:00  A.I.Voiceの公式生放送にニコライさん出演
       →返礼品の紹介中(19:44)にCF350万達成
・29日20:50頃 CF500万達成
・30日14:00頃 CF800万達成
・30日22:00頃 CF950万達成
(未定)    声優発表

流石に現時点で100万の時計コースに突貫した大富豪はいらっしゃらないようですが、みんなの力が合わさって、声優が明らかになる前に全ゴールを達成しつくす怒涛の展開となりました。
顔だけで1000万円稼いだ女、夜語トバリ。


まだスタートラインに立っただけで、発売される来年春以降には群雄割拠の合成音声界隈で足場を確立していかないといけませんが、まずはその船出に大きな花束を飾ることができましたね。
今後も細かく視聴者参加型イベントが開催されるという話なので、発売日まで楽しく応援し続けましょう!!

『一つの忘却、二つの願い:T編』最終話

ヴォーダム(Tさん)
「えええええええ!ここで逆凪するうううううう!?」

先々週から引き続き、シノビガミリプレイです。
GMはニコライさん、PLはTさん(ヴォーダム)です。夏コミで頒布予定のニコライさん作、一人用シノビガミシナリオのセッションとなります。

今回はクライマックス戦闘。衝撃のラストには皆さんも震えたことでしょう。
……いやTさんはカッコ良かったんだ。マジで躊躇なくその選択をしたのは主人公の中の主人公だったんだ。でもTRPGってこんなもんかもね……。

まあ販促動画としては100点満点の締め方となりました。C100、ニコライさんのブースに突撃だ!! 僕みたいに現地に行けない人は委託販売もあるぞ!!

『コラボ宇宙人狼【ふにんがす】』その49

ニコライさん
「なにも用意せず公式生放送にくる投稿者がいるかよ!」

ニコライ・ボルコフは二度刺す……!

先週トレンド入りするレベルでニコニコ界隈の話題をかっさらった劇場版ニコライ・ボルコフ、待望の吹き替え版動画です。当日の生放送の大きな流れがこれで一目で分かります。

さて、メインディッシュの命乞いVTRは先週投稿された動画とかぶるので置いておいて……とならないのが驚きどころ。
この動画のVTR、各パートの生声を単純に吹き替えるだけでなく、内容が丸ごと差し変わってるパートがあります!(具体的には石黒さんのところが思い切り変化してます)
たぶん複数案あるうちのボツ案っぽいなと推定しますが、こちらも甲乙つけがたい面白さなので見てない人は是非……!

あとこのVTR裏話もポロポロ出てきてますが、
・VTRは公式に存在を知らせた(許可取りのため)だけ
・参加者には基本的にノーアナウンス(吹っ掛け役のけむりさんにだけ多少お願い)
という状況であのニコライ劇場をやりおおせたことが発覚しており、持ってる男ぶりがまたアリアリと明らかになりました。
流石は得点圏打率10割の男、ニコライ・ボルコフ……。

余談ですが、VTRのクソエイム三銃士収録舞台裏をヶ崎さんが投稿されています。面白いおっさんが10分雑談してるだけの大変小気味よい動画なので、こちらも未見の方にぜひオススメしたいですね。

ーー
以上です。来週も楽しみにしています。


ーー
日本語読めない卓のファングッズ、好評発売中です。勝手に応援しています。
(ステッカー、アクリルキーホルダー、アクリルフィギュア、缶バッジ等。最近はぬいぐるみやTシャツもあります。全部かわいいぞ!)
日本語読めない卓:BOOTH

このブログの説明

twitterです。

自己紹介

自分の写真
20代サラリーマンです。ゼロ年代カルチャーに青春を溶かしました。 昔は競技クイズをがっつりやっていましたが、最近はTRPGばっかりしています。

このブログを検索

人気の投稿

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ