ポポーは究極の美肌食材!TBS「名医のthe太鼓判」で紹介されてました

ポポじいのひとりごと
ポポじい
ポポじい

サイト管理人のポポじいです。先日ある記事をみました。その記事によるとポポーに美肌効果があるそうなんです!このページではその内容についてお話しします。

9月2日放送の「名医のthe太鼓判」でポポーが究極の美肌食材であるとしょうかいされていたようです。私は残念ながらその放送を見逃してしまったのですが、あるウェブサイトでそのことを知りました。

ポポーは、美味しいだけでなく非常に栄養価の高い果物であることは知っていましたが、ポポーに含まれる栄養素に美肌効果があることは知りませんでした。

美味しいだけじゃない!栄養満点 ポポーに含まれる栄養素

ポポーには、主に以下のような栄養素が含まれています。

ビタミンC・マグネシウム・リン・亜鉛・カルシウム・カリウム・鉄

上記の栄養素のなかでも、特に肌の一番表面にある角層と呼ばれる部分があります。角層は紫外線から肌を守ったり、水分を保つための水分保湿の役割を果たしている重要な部分です。

その角層を作っている酵素とポポーに豊富に含まれているミネラル(特にカルシウム)が豊富にあることで肌の新陳代謝が活性化されるそうです。

肌の新陳代謝がされた結果、綺麗で美しい肌が作られるそうです。

まとめ

この記事でご紹介したようにポポーは美味しいだけでなく美肌効果が大いに期待できるようです。

私の妻も収穫期にはポポーをたくさん食べていますよ(笑)

私が読んだ記事によると実際にポポーを食べている方8人のうち、なんと7人が実際の年齢より肌年齢が若いという結果が出ていたそうです。

この記事でご紹介した内容を詳しく知りたいかたは、「名医のthe太鼓判」を放送しているTBSの運営するWebサイト「Catari」で放送の内容を記事として読むことができるので気になるかたは読んでみてください。

カタリバ
ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました