こんにちは、山口です。

先日両親、兄家族、我が家の山口家全員が久しぶりに実家に集まる機会がありました。

なかなか兄家族には会うことがなく、甥っ子と姪っ子は小学生と幼稚生になり、身長も伸び顔つきも変わり随分と成長していることに驚きです。

小学生になるとゲームで遊ぶことが多くなるようで、この日もNintendo Switchを持参して家で遊んでいました。

 

僕らの小学生時代の持ち運びしていたゲーム機といえば、【ゲームボーイカラー】で公園や友達の家でよくやっていたものです。

その話をすると、『やってみたい』となり部屋から探し電池を入れてみると…バッチリと動きました!

数十年眠っていたのでさすがに壊れていると思っていましたが、予想とは裏腹に丈夫で何の問題もありません。

カセットもお決まりのフーっと息を吹きかけセットすると、こちらも一発でOK。

当時よりも調子が良いぐらいです。

 

ゲームボーイからゲームボーイカラーになった時は、本体サイズも小さく画像が綺麗でカラーなんて衝撃的で夢中になっていましたが、スマホに慣れすぎた今見ると、重く大きいのに画像は荒く小さな画面のゲーム機は骨董品のようでした。

 

ところが、意外にも高機能のゲームや機械にしか触れていない子供達には、粗い画像により丸みを帯びた絵柄、シンプルな操作や単調な音楽などが新鮮だったようで、何度も注意されるまで夢中になって遊んでいました。

その姿はまるで当時の僕らの姿と同じでした。

 

目まぐるしく様々な物が進化していく時代、その中でもゲームは今も昔の子供達は変わらず好きです。

そして、それはこれから先も変わることはないだろうと思う出来事でした。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事