宝塚記念(GⅠ)の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Peter WによるPixabayからの画像

馬DASH! 宝塚記念 (GⅠ)

まずは⑪パンサラッサ🍞。
吉田豊じゃ無理とか言っていた人もいる中、ドバイターフでの逃げ切りは気持ちよかった。
◎もありかなってちょっと期待していたのですが、やはりこの馬単体で見ての心配は距離。
ちょっとでも絡まれて一瞬でも彼のオーバーペース(ハイペースではない)になったら距離持たず沈みそうな気がする。
枠順見てから決めようと思っていたら🍞⑪だし、一番恐れていた内枠に②アフリカンゴールドが入って、さらに⑥タイトルホルダーも内目に入って・・・・
ノンビリしてると①オーソリティや⑧ステイフーリッシュや⑫ウインマリリンとか外枠4頭とかが突っついてくるでしょ。
となると、なんだか🍞が潰れる展開になりそうな気がする。
 
ふと過去10年ぐらいの成績見ると、1~3番人気は優秀で、ほぼ毎年5~8番人気が馬券に絡むっぽいので1~3番人気と5~8番人気から1頭ずつ選んで見る。
そして、たまには消去法を爆  笑(1~8番人気対象)
 
○大阪杯組は好走してないとここでもダメなのかと思いきや、大阪杯の結果よりもこのレースで1~3番人気になった馬が来るみたい。⇒④エフフォーリア
○天皇賞組は一桁着順ならよさげ
○鳴尾記念組は4着以内でここで一桁人気
○Vマイル組は勝ってるかそこで1番人気
○他GⅠなら3着以内、GⅡなら連対。
 
人気薄側から◎をと考えて行くと、オッズがどうなるかわかりませんが①オーソリティ、⑪パンサラッサぐらい。
前記から🍞は厳しい流れになりそうなので、残った①オーソリティに◎を。
父にオルフェ、母父クリスエスとグランプリの血が強い!
右回りやや不安と言われていますが、右回りの調教では動いていたとの厩舎コメントもある。
輸送は海外に出してる時点で云々言わなくてもいい?
ルメール騎手は宝塚終わったら海外で騎乗が決まってるだけに、挨拶の名刺代わりに直前GⅠタイトルをなんてありがちなシナリオ。
とりあえず好枠とグランプリの血で4,5番手ラチ沿い走って抜け出すのだ!
 

和生と武史、元は有馬記念で武史が④エフフォーリアに乗るから空いた⑥タイトルホルダーに和生がって言うのがスタート。

兄ちゃんを応援した気もありますが、場数と実績からは弟。

武史騎手、今年はGⅠイマイチですけどね💦

前に行く馬は🍞が潰れるだけじゃなく⑥タイトルホルダーまでつぶされる可能性もある。

⑥タイトルホルダーは逃げないと成績残せていないけど、実質逃げ的な離れた2番手なら好走すると思いますが、絶対に②アフリカンゴールドが内で番手死守しそうで、⑥タイトルホルダーも最後は脚が上がるんじゃないかな。

⑮ディープボンド、ドラゴン和田は先週勝ってるから今週来ないんじゃない?(てけとー)

ただ、短期でも外厩に出すと良いらしく、今回も・・・なので、あるかな・・・・

でも・・・・

急にブリンカー付け出しました④エフフォーリア、最終追切の評価が凄い・・・・・鵜呑みにします爆  笑

④エフフォーリアに○です。

心配は前走の大敗理由が初輸送か、初阪神コースか、ペースが流れたからなのか、ゲートに顔ぶつけたダメージなのかその他なのか。

ただ、前走は「初輸送」を過敏にスケジュール組んだのが仇になった感もあり、2回目輸送だし、阪神も経験した事だし、通常スケジュールなら大丈夫なんじゃないかな。(てけとー)

なんだかんだ一番強いのはこの馬で、陣営が静かなのは「結果で見せるだけ」と思ってるんじゃない?

レース後に「だろっ?」ってドヤ顔されそうな気がしてならない。

 

◎ ①オーソリティ

〇 ④エフフォーリア

 

馬連・ワイド:① - ④

結果:6⇒10⇒7:返還(①取消)

どうもすみません。

強いわ・・・・タイトルホルダー

凄いわ・・・・兄ちゃん

①の取消で完全観戦のみでしたが、🍞の出足イマイチじゃなくてタイトルホルダーの脚が良かった感じ?

いや~恐ろしい時計出してますね~

ちょこっと言われていたエフフォーリアの「お隣に女の子入るとヤバイ」話ですが、どうもこれなのかもしれませんねあせる

いや・・・・・粗品の呪い再発ですか?

関係者談だとハイペースについて行けなかったとの事で、これが核心かな。

 

 

 


あなたのタップでモチベーションUP!