ミステリー

【四季崎姉妹はあばかれたい 第4巻 見どころ紹介】ついに事件の真相にたどり着く山田。あらわになる当日の事実…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

どうも!

カッパ室長です!

 

今回は週刊ヤングジャンプにて連載中の四季崎姉妹はあばかれたい』第4巻の見どころ紹介や感想を書かせていただきます。

 

※ネタバレを含むのでご注意ください。

 

『四季崎姉妹はあばかれたい』第3巻の紹介記事はこちら↓↓

【四季崎姉妹はあばかれたい 第3巻 見どころ紹介】波乱の家族旅行編!!明かされる、事件当日の夜…!? どうも! ミステリーも、可愛い女の子が登場する漫画も大好き、カッパ室長です! 今回は週刊ヤングジャンプにて連...

 

四季崎姉妹はあばかれたい

著者:朝倉亮介

“ヤンジャンTV【集英社ヤングジャンプ公式】”より

第4巻の見どころ(ネタバレ注意)

事件の真相へ…

四季崎つくし(山田)ゆりもみじひなぎく、それにあかりを加えて行った海への小旅行。

この旅行で「もみじおねえちゃん」が事件の犯人である可能性が高まった。

 

後日、ひなぎくのファッションモデルの仕事を見学にきたつくしたち。

つくしはそこで事件の夜について何かを隠しているもみじに尋問を試みようとする。

しかし、もみじには「なんのことか分からないや」としらを切られてしまうのであった。

『四季崎姉妹はあばかれたい』第4巻 P40より

その後、そこへゆりがやってきてしまうハプニングが起きたり、別件のストーカー事件が発生したりとドタバタ騒動が連発してしまう。

そしてストーカー事件が解決した直後、偶然もみじのスマホを拾ったつくしはそのスマホにあった「血の付いた凶器」の画像を見てしまう。

画像とそれをつくしに見られたもみじの反応を見て、遂につくしは事件の真相にたどり着く。

するともみじは涙を流しながら「さよなら つくし」と言って姿を消してしまうのであった。

感想(ネタバレ注意)

今回、探偵山田がついに事件の真相にたどり着きました。

 

海旅行から帰ってきたつくしたちは、今度はみんなでひなぎくちゃんの仕事の見学へ行きます。

ファッションモデルをしているときのひなぎくちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。

ひなぎくちゃん前髪あったほうが良くない?

やっぱり姉妹なだけあって、この時のひなぎくちゃんはゆりさんともみじちゃんのどちらにも似ている、2人を足して割った女の子という見た目でした。

ひなぎくちゃんも良かったですが、もみじちゃんの衣装も凄かったです。

もみじちゃんのコスプレ、「猫耳奴〇魔女っ娘ドエ〇ン」っていうキャラらしいのですが、それ地上波に流れて良いアニメ?

今回つくしはそんなエ〇いコスプレをしたもみじちゃんとイチャイチャしていきました。

女子更衣室で話をしていたつくしともみじちゃんでしたが、そこにゆりさんが来てしまったためつくしを机の下に隠し、つくしの目の前にもみじちゃんのパ〇ツという状況。

『四季崎姉妹はあばかれたい』第4巻 P54より

そして徐々に息苦しさで朦朧としたつくしがパ〇ツに顔をうずめていく。

よくあるシチュエーションですが、最高でしたね。

もみじちゃんはコスプレもしてくれるし、他の2人がしないようなことをしてくれるのが素晴らしいです。

今後も色んなコスプレをしたもみじちゃんを見たいですね。

 

前回の海旅行のときから怪しさ全開だった「もみじおねえちゃん」。

はじめは山田も犯人は「もみじおねえちゃん」の可能性が高いと考えていました。

しかし、実際はもみじちゃんは犯人ではありませんでしたね。

犯人は「ゆりおねえちゃん」でした。

なんとなく怪しい雰囲気はしていましたが、やはり犯人はゆりさんでしたね。

もみじちゃんはゆりさんが犯人であることを知っていて、そのことをみんなに隠していたようです。

その理由は「ゆりも記憶を失くしていたから」

ゆりさんは最愛の弟を殺してしまったことに絶望して記憶喪失になってしまっていたようです。

この事件、もともとはつくし少年が悪かったみたいですね。

ゆりさんのことが大好きすぎたせいでつくし少年はゆりさんの部屋に侵入し、そしてゆりさんに襲い掛かってしまった。

そしてつくし少年を「いばら姫」であるゆりさんが反射的に迎撃してしまったというのが事件の真相でした。

つくし少年が変態だったために起こってしまった悲しい事件。

自分が殺したことを思い出してしまうとゆりさんの精神が壊れてしまう、だからもみじちゃんは家庭崩壊を阻止するために色々と嘘をついていたんですね。

「毎年お正月は家族みんなで過ごそう、幸せな新年を迎えよう」という家族の約束を守ろうとしていたんです。

めちゃくちゃ良い子。

ですが、このままだと記憶喪失中のゆりさんがもみじちゃんを犯人にしてしまう。

そのため今度はつくし(山田)が家庭崩壊を阻止するために行動を開始するようです。

前回読んでいて、犯人はもうすぐ分かりそうだし物語は終盤かと思っていたのですが、ここから第2部に入った感じですね。

まだまだ物語は続きそうで嬉しいです。

自分が真犯人なのにゆりさんは記憶を喪失したままつくし襲撃事件の捜査を続けていきます。

悲しすぎません?

山田はそんなゆりさんを説得しなければいけません。

これから山田はひなぎくちゃんと協力して捜査をしていくようです。

その際にゆりさんの背中の傷についてやトラウマもこれから明かされていくようです。

そして、山田が「つくし少年」の身体に転生した理由も事件解決の糸口になりそう。

まだまだ謎は多そうです。

これからどうなっていくのか、続きが楽しみです。

あとひなぎくちゃん、野生の勘だけで事件の真相にたどり着いてて笑いました。
この子スゲーよ。
【四季崎姉妹はあばかれたい 第5巻 見どころ紹介】堂々完結!!トラウマを揉みほぐし、四季崎家を救え! どうも! カッパ室長です! 今回はヤングジャンプコミックス『四季崎姉妹はあばかれたい』第5巻の見どころ紹介や...

 

ヤングジャンプ編集部が運営する無料Webマンガサイト、となりのヤングジャンプにてこの作品の第1話が試し読みできます。

気になった人はぜひ読んでみてください。

公式サイトはこちら

 

おわり