ファンタジー

【落ちこぼれだった兄が実は最強 第9巻 見どころ紹介】vs.学園長イセルス クライマックス!!そして物語は新章へ…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは!

カッパ室長です。

 

今回はシリウスコミックス落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~』第9巻の見どころ紹介と感想を書かせていただきます。

 

第8巻の紹介記事はこちら↓↓

【落ちこぼれだった兄が実は最強 第8巻 見どころ紹介】ユリウス同好会設立!?&学園長との全面対決開始!! こんにちは、こんばんは! 最近、なろう系の漫画にハマっているカッパ室長です。 今回はシリウスコミックス『落ち...

 

落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~
漫画村上よしゆき
原作:茨木野
キャラクター原案:あるてら


第9巻の見どころ(ネタバレ注意)

ユリウスvs.学園長イセルス 決着!!

神となった学園長イセルスに対抗するため、霊装を展開し神気を放ち人の身のまま神となったユリウス

戦いの舞台を宇宙空間に移し、両者は激突する。

イセルスが[時間停止タイム・ストップ]や封印結晶から天使を召喚するなどの攻撃を展開するも、ユリウスはそれを全て打ち破っていく。

さらには女神の力でダメージが0になるはずのイセルスにユリウスは神嶺王具レガリア神滅天光剣しんめつてんこうけん」で大ダメージを与えるのであった。

そして全力を出し尽くし、じきに滅するイセルスはその真意を語りだす…

謎の転校生

イセルスとの戦いの後、ユリウスは仲間たちとともに平穏な暮らしをしつつ、弟・ガイアスとの特訓の日々を楽しんでいた。

そんなある日、ユリウスたちのクラスに謎の転校生がやってくる。

彼の名はミカエル=フォン=グラハム

『落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~』第9巻 P102より

ミカエルは新しい理事長の弟だという。

そして挨拶を終えるとすぐミカエルはユリウスのもとへ行き「君に猛アタックするからヨロシクです♡」と言うのであった。

それを見たガイアスはヤキモチをやいて…

感想

今回で学園長イセルスとの戦いに決着がつきました。

女神を御し神となったイセルスでしたが、それでもユリウスには勝てませんでしたね。

今回もユリウスの無双で終わってしまいました。

それにしても同じ神になった状態でもイセルスとユリウスではビジュアルが違いすぎましたね。

イセルスの顔面ダサいのにユリウスのはメチャクチャカッコよかったです。

これが主人公補正というやつなのか…

そして武器もまたカッコイイ!

第6巻で登場した魔王剣=ヴェノムザードもカッコよかったですが、今回の神滅天光剣も装飾が凝っていて凄かったです。

そして見た目も凄いですが「太陽のエネルギーを凝縮し あらゆるものを滅する刃」という力があり、破壊と創造の2属性をもっているというチート武器。

ユリウスは武器ナシでも無双できるのにこんな武器持っていたら誰にも負けませんね。

最後にイセルスはなぜこんなことをしたのかを明かしました。

それは「孤独」だったから。

特別な力をもったせいで孤独となり、同じ境遇であるユリウスは気持ちを共感してもらえると思い、仲間にしようとしていたようです。

しかし、ユリウスにはガイアスという大事な存在がいたおかげでイセルスとは違う道を進むことができたようです。

やっぱりガイアスはユリウスにとってのヒロインなんですね。

 

イイ感じで終わりそうでしたが、物語はまだ続くようです。

今度の敵は天界、天使たちみたいですね。

新たな理事長ルシフェルが弟のミカエルをユリウスたちのもとへ送り込んできました。

ミカエルは男ですが女の子っぽい見た目ですね。

つまり男の娘…

そんなミカエルの登場でヤキモチをやくガイアスが可愛かったです。

これからはガイアスとミカエルでユリウスの取り合いになる感じなのかも。

ミカエルは可愛い見た目ですがかなりの強者です。

はたしてガイアスはミカエルに勝てるくらいに成長できるのか。

 

また今回もネタが盛り沢山で面白かったです。

ルシフェルが「次回もまたお楽しみ…♡」というシーンは『からくりサーカス』のピエロが元ネタっぽいし、To be continuedはジョジョのアニメのやつですね。

ガイアスの特訓のシーンではついにガイアスもかめはめ波を出していました。

『落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~』第9巻 P84,85より

ミカエルの[領域結界テリトリー・オン]も『呪術廻戦』の領域展開でしたね。

最近の流行りまで取り入れてくるなんて…

ミカエルとの戦いもネタだらけでした。

戦う際にガイアスは[闘気オーラ]をまとっていましたが、アレって見た目がもうスーパーサイヤ人なんですよね。

もしくは『HUNTER×HUNTER』。

あとガイアスのかかって来いのポーズがジョジョっぽかったり、ミカエルの[天の矛]は『幽遊白書』の霊丸だし。

『落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~』第9巻 P124,128より

私が気づけてないだけで他にもたくさんネタが仕込まれていたのかも。

次の巻でも色々仕込まれているだろうし、読むのが楽しみです。

 

第10巻は2024年5月ごろ発売予定です。

原作小説はコチラ


おわり