5/18 阪神戦● 奎二でまさかの惨敗…

長岡が昨日の8番から5番に!? びっくり。

試合は……ヤ1-8神 惨敗…。

先発は今季負けなしの高橋奎二。

今日も快投を期待しましたが…
1回、マルテにソロホームラン、
2回、ピッチャー西純に2ランホームラン、
3回、大山に3ランホームラン
を打たれ6失点。

ストレートを狙われたっぽいな。
ライトスタンドから見ていた分には、球速も出ていたし悪くは見えなかったけど。
ストレートを待たれても、それでも打ち取る、それがいつもの奎二だが、
コースが甘かったんでしょうか。

大量リードを許し、3回で降板、残念な結果となってしまいました😥

序盤ですでに敗色濃厚。
でも、開幕戦みたいなことも(たま〜に)あるので、
あきらめずに応燕する。

が、やっぱり神宮では打線が沈黙。
チャンスもゲッツーで潰れてしまう。

6回、テツトがレフトスタンドにライナーで飛び込むホームラン!

しかし、スワローズの得点はこれだけ。

逆に、6回には木澤が佐藤輝にバックスクリーンに豪快な一発を叩き込まれ、
8回には田口も失点。

阪神 西純矢に為す術なく、完投を許してしまいました。

昨日は劇的なサヨナラ勝ちをして、
今日はエースで連勝を期待したのですが、
そううまくはいかないものです。

投打に活躍の阪神 西純矢投手、すばらしかった。
奥川世代の阪神のエース候補ですね。
これから何度も対戦することになると思いますが、
苦手になってしまわないよう、次は攻略するぞ。

レフトスタンドは大花火大会ということもあって、大盛り上がり。
球場スタッフのみなさま、ご苦労様です。

テツトが一人元気でした。

①ヒット+盗塁
②ツーベース
③ホームラン
9回の第4打席にスリーベースならサイクルヒットでしたが、
結果は空振り三振。
(神宮でスリーベースって、あんまり見たことがない。)
すでに盗塁が昨年を上回り、コンディションはかなり良いようです。
シーズン通して、昨年以上の活躍が期待できるんじゃないかな。

明日は小川。
今季まだ1勝ですが、
その1勝は阪神戦での完封勝利。

明日は勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)