はじめに

ご覧いただきありがとうございます!

初めてご覧になる方は
まずこちらからご覧ください!

プロフィールを見る
PR

【近況報告】2022年、僕は元気に生活しています!

記事内に広告が含まれています。

ご無沙汰しております!LGBTばんブログのばんです!

最近は全然ブログ更新できずに申し訳ありません!本業がバタバタしたり、先日告知したLGBTQ向けポータルサイト「b-LIGHT(ビーライト)」の運営などをしていたりと、なかなかブログを更新できずにいました。

今日は最近の僕について、久々に更新しようと思います!

スポンサーリンク

そろそろ副業を本業にしたいと思う、僕。

ブログ活動を始めて丸3年が経ちました。4年目に突入してしまった訳です。

この3年で色々な生活の変化がありました。それは自分自身もそうですし、コロナによって様々な人の人生が大きく変わったことでしょう。

コロナの影響により、多くの企業がリモートワーク対応可能になったりと、時代を感じますよね。そんな中、僕は相変わらず接客業を続けているので出勤が必須です。

昼間は会社員として出勤し、夜はブログやサイト運営を行い、休日もずっとパソコンをカタカタしている生活を送っています。

とある日、「そろそろ起業しようかな〜」と、ふと思った訳です。

副業を本業にするための、たくさんの壁。

起業となると、生活していくための収益を得なければなりません。しかし、生活を支えるほどの収益はまだサイトから得られていません。

それに起業するための知識やスキルなども全くないため、今後どこから手をつけていいのかが全くわからないところです…!

となると、1番の近道は「webサイト運営ができるような会社に転職」することでしょう。これなら、お金を稼ぎながら、サイト運営に関する知識・スキルも獲得できるはずです。

しかしその選択肢を得るためには、「未経験業界への転職」という大きな壁があるわけです。

むむむ…!どの道も険しい…!

あとは、半分半分にしてみる。

これらの発想は、100か0(ゼロ)かの発想なんだと思います。

だから中間の「半分半分」という選択肢もアリなのでは?と思い始めました。

例えば、「週3〜4でアルバイトなどをしながら、残りをサイトの運営時間に充てる」などでしょう。

今よりも収入は減りますが、その分サイト運営の時間を確保できますし、今よりも作業効率は上がるはず!

アルバイトであれば、正社員などの転職よりは仕事の幅は増えるはず。おそらく!

みなさんは自己実現のために、何をしていますか?

こうして、自分のやりたいサイト運営に休日をあてているわけですが、対して僕のパートナー「たけたん」は、休みの日に特にすることがないらしく、一生懸命話しかけてきます。笑

たけたんはかなり寂しがりやなので、1人で留守番などもできません。笑

だから僕が自分の部屋でパソコン作業をしていても、たけたんはリビングから話しかけてきたりします。笑

そんなたけたんの人生の目的地は「ばん(僕)が幸せならそれでいい」というタイプなので、自分の中で実現したい明確な何かは特にないのです。それを責めるつもりはありません、そういう人が大多数でしょう。

これを読んでいるあなたは、どんな人生を送りたいですか?それを実現するために、あなたは何をしていますか?

こんなことを、ふと聞きたくなりました。

副業と本業を見直すために、人生迷子の僕でした。

現在まさに「これからどうするか?」について悩んでいる僕でした。

こんな悩みをするくらいには、しっかり元気に生活しているのでご安心ください!笑

今後も適度にブログを更新していきたいと思っていますので、たまにまた見にきてください!

そして、現在サイト運営を頑張っている「b-LIGHT(ビーライト)」も是非遊びにきてくださいねー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました