地元に帰りたいけど仕事がない?地元で暮らすための3つのステップ

go-hometown-for-workポスドク生活

大学は地元を離れていて、大学院まででたけれど、
地元に帰りたいと思っています。
でも、地元はなかなか仕事が見つからないと思うので、
帰れないと思っています。
なんとか地元で暮らすことではできないでしょうか?



地元に帰りたくなるということありますよね?



たしかに、けっこう田舎の出身だと、
仕事を見つける点で、難しいことがあると思います。



わたしも田舎出身ですが、
地元に帰ろうと思えばなんとかなるとわかったので、気持ちが楽になりました。




本記事では、田舎に帰って暮らしたいあなたの参考になる、
地元に帰って、安心して暮らす方法をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

地元に帰りたいけど、仕事が見つからない。転職エージェントに聞いてみよう。

地元に帰りたいと思って、求人サイトを調べてみたけど、
ぜんぜん見つからなかった。


だから仕事が見つからないとあきらめてしまっていませんか?
求人サイトでは意外に見つかりません。



そこで転職エージェントを利用して、
仕事を見つけてもらう
という方法を試してみることをおすすめします。
転職エージェントは、自分では見つからない仕事を探してきてくれることがあります。



転職エージェントは、企業や会社側が採用出来た時にお金を支払う方法で運営されています。
そのため、仕事を探している私たちは無料でお願いできるので、
転職エージェントに登録して、
地元で仕事を探していることを伝えて、
探してもらいましょう。



大学院卒の場合は、特にアカリク転職エージェントが強いので、
アカリクに登録することで良い仕事が見つかりやすくなります。

ただし、転職エージェントを使っても、見つからない場合があります。
そんな時にも方法があります。

地元に帰りたいけど仕事が見つからないなら、クラウドソーシングで働く

クラウドソーシング使っていますか?
副業をしている方にはおなじみです。



私も、研究者として仕事をしていますが、
クラウドソーシングで有名な、
クラウドワークス ランサーズなどは定期的にチェックしています。



これから時代はさらに働き方も変わってきます。



会社勤めだけでなく、
オンラインで仕事を受注して、
仕事をして、
報酬を受け取るスタイルも普通です。




大学院を出て、フリーランスはどうかと思う人もいるかもしれないですが、
自分が好きに働けばよいので、学歴にしばられる必要はないですよ。




一か月の生活費を計算してみて、
クラウドソーシングでどれくらい仕事を受注すれば暮らせるのか、
計算してみることをおすすめします。




まだクラウドソーシングを使って仕事をしてみたことがないなら、
地元に帰ることを目標として、
きょうからでも仕事を受注してみると良いです。
クラウドワークス ランサーズは登録無料なので、
少しでも稼ぐ経験を、早くに挑戦して、地元に帰れるように進めていきましょう。

地元に帰って、充実した仕事をするなら起業

クラウドソーシングでの仕事に慣れてくると、
オンラインでの仕事の可能性を感じると思います。



そうなんです。



オンラインビジネス、
Webビジネスは場所も選ばない、
自由度が高いことに気が付くはずです。



クラウドソーシングで、
地元で暮らせるだけのお金が稼げるようになれば、
じつは自分で起業することが近づいています。



起業してしまえば、
仕事がまったくない地元であろうと帰って、
自分らしく暮らすことが可能ですよね。



ネット環境があれば問題ないわけです。



どうでしょうか?



地元に帰りたいけど’、
仕事がなくて帰れなかったと思っていた方は
少しイメージがわいたのではないでしょうか?

地元に帰りたいけど、仕事がないから帰れなかったあなたが今から行うこと

おさらいします。

次の順に取り組んで、
一歩ずつ地元に帰って暮らす準備をしましょう。

  1. 転職エージェントに地元の仕事を探してもらう(無料で使える)
  2. クラウドソーシングでオンラインで仕事をしてみる(無料で使える)
  3. 生活費をかせげるようになったら起業を考える



転職エージェントで仕事が見つかればそれで良いですよね。



見つからない場合は、クラウドソーシングで、
生活費を稼げるかに挑戦してみましょう。



生活費が安定的に稼げるまでいけば、
あとは作業量を増やせばもっと稼げる段階です。
このタイミングで起業をすると良いです。

地元に帰りたいけど仕事がない?地元で暮らすための3つのステップのまとめ

大学院をでようが、地元に帰りたくなることあると思います。
周りがなんと言おうと問題ありません。
自分が望むようにするほうがいいですよね。




まずは、大学院卒に強いアカリク転職エージェントに無料登録して、
地元の仕事を探してもらいましょう。




あわせて、クラウドソーシングサービスを利用して、
オンラインでお金を稼ぐことをはじめましょう。




地元での生活は、都会よりもお金がかかりません。
地元で暮らせるだけのお金が稼げるようになれば、
地元に帰る準備ができたことになります。




まずは、いくらあれば地元で暮らせるのか。
そしてどれくらいオンラインで仕事を受注すれば、
そのお金を稼げるのかを計算してみてください。



本記事が少しでも参考になればうれしいです。
一歩ずつ地元で快適暮らしを目指していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました