こちらは要介護度5の実母の病気や入院生活、自宅介護などについてつづっていたブログです。

母は2021年10月に心不全で亡くなりましたが、現在もときどき母の介護の振り返り記事等を載せております。

 

母、2017年の初夏に脳出血を発症。

 ★脳出血の話は急性期病院 リハビリ病院

 

そして2019年の晩秋に脳梗塞を発症

 ★脳梗塞の話は急性期病院 リハビリ病院

 

 

 

この間、散歩のあと叔母といっしょにラーメンを食べましたニコ

 

 

ここは母が元気だったころに何度か来たお店。

 

 

 

さっぱりとした醤油系で飽きの来ない味です。

 

スープは濃すぎず、化学調味料不使用、チャーシューはとろとろ、刻み海苔の風味がいいカンジ

 

 

 

このお店、夫の父(つまり叔母の兄)もちょくちょくお昼に食べに来ているところです。

 

のれんをくぐる前に、叔母にそのことを話していたのですが……

 

 

 

カウンターに座ったわたしたちの横には空席がひとつ。

 

すぐに扉が開き、その席に男性が座りました

 

 

 

 

 

 

って……お義父さんじゃん!

 

 

すごい偶然ですよねガーン

夫にLINEしたらやはり驚いていました。

 

お勘定のさい、義父がわたしたちの分も支払ってくれましたキラキラ

 

 

 

別れ際、義父のクルマに手を振りながら叔母が

「今日はいいことがあったね。あの人(兄)に初めてごちそうしてもらったよ」

ホントかな……

 

 

お互い、ほんの少し来店時間がズレていれば会わなかったわけですからね。

知り合い同士って何か電波でも出し合ってるんだろうか……

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

もうひとつ。

 

行きつけの焼き鳥屋さんから、旅行のお土産をいただきましたニコ

 

 

どちらもおいしいお菓子でした~

 

気にかけてくださってありがたいことですニコ

他にもお休みの日に焼いたパンをいただくことも

 

 

 

 

 

大きな幸運がやってくるに越したことはないけど、こうした小さな出来事でもじゅうぶんココロが潤いますよね。

 

 

 

でも宝くじとかで大金が当たったらもっと潤うかもしれないけど

(当たるとしたら夫だけど)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければポチっとおねがいいたします