こちらは要介護度5の実母の病気や入院生活、自宅介護などについてつづっていたブログです。

母は2021年10月に心不全で亡くなりましたが、現在もときどき母の介護の振り返り記事等を載せております。

 

母、2017年の初夏に脳出血を発症。

 ★脳出血の話は急性期病院 リハビリ病院

 

そして2019年の晩秋に脳梗塞を発症

 ★脳梗塞の話は急性期病院 リハビリ病院

 

 

 

iPhoneの待ち受けを変更しました。

 

 

わたしはiPhoneSE(第二世代)を使っているのですが、先ごろiOSを16.2にアップグレードしたら、それまで使用していた壁紙が使えなくなりました。

 

復旧するのもメンドーなので新たに設定することにした次第です。

 

 

 

 

以前、夫がプレゼントしてくれたリサ・ラーソンのネコたちです。

 

 

 

このネコ、やっぱり似てるんだよなあ……

 

 

夫も品を選んだ時には思いつかなかったようですが、こうして並べると……

 

 

 

 

 

夫の実家のネコの雰囲気? 目つき?がそっくりに見えます。

 

 

ネコ好きの夫が引き寄せた「偶然」かもしれないですねイヒ

 

 

 

キラキラキラキラ

 

 


実家に行ってネコに会えるのは週末だけ。

 

ずっとネコがそばにいる生活だった夫にとっては、少しさみしさがあるかもしれないですね。

 

 

そんなニャンコのショット。

 

 

 

 

 

付け替えたシーリングライトの箱にもぐりこんでいるところ。

 

 

気に入っていたようですが、ちゅ~るにつられて這い出た隙に、義母に箱をたたまれてしまいましたとさイヒ

 

 

 

 

 

きのうの日中はかなり暖かかったので、ネコもひなたぼっこをしていて気持ち良さそうでしたニコ

 

 

庭で洗車をする夫を、芝生の上から眺めたり後を追いかけてウロチョロしたり

ようやく土の上に顔を出してきたチューリップの芽の上で転がったり

 

 

 

 

ちなみに夫のスマホの待ち受け画面は先代のニャンコです。

前の子の写真は上手に撮れているのが多いけど……

 

今のは……とくにサビっ子の方はどうにもかわいいのが撮れませんぶー

 

 

 

image

最高傑作の一枚

 

 

 

これはわが家でも「まるでモンスターウルフだ……」とどよめきが起こった衝撃作でした

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければポチっとおねがいいたします