【オンライン】コミュニケーションでもう悩まない色彩心理学 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

ともみです。

先日お話したセミナーのご案内ですニコニコ



本セミナーのゴールは、

「色彩心理学」を通して誰とでも上手く話せるようになる!です。



ビジネスシーンで使えるコミュニケーションの実践を最も大切にしています。


理解「分かった」で終わらせず、


実践を重ねて「出来た!!」になるまで


しっかりと伴走しますニコニコニコニコ


サポートが行きとどく【少人数制】
全国どこからでも参加可能【オンライン】

参加お申し込みお待ちしております。


モチベーションアンドコミュニケーションスクール


  セミナー概要


どんな人でも、「あの人ちょっと苦手」「気を使ってしまう」と感じる相手はいるものです。
苦手とは言わないまでも、「イマイチ会話が噛み合わない」「話が盛り上がらない」という相手も。


「悩みの9割は人間関係」と言われるくらい、コミュニケーションに関するお困りごとは多いです。


そこで今回は、その人が持つ「色の特性」を分析し、会話を組み立てていく「色彩心理学」をベースにしたコミュニケーションをお届けいたします。


色には意味があります。
その人が気になる色、好む色、よく使う色。
それによって、その人の性格、心理、体調まで現れます。


膨大な実験とエビデンスをもとに、色から、人の心理を研究した分野が色彩心理学です。


コミュニケーションはもちろん、癒しの業界、美容、デザイン、商品企画など、あらゆる分野で色彩が心と体に及ぼす効果が注目されています。


相手は何色を好み、どんな心理状態で、どういう会話の習性があるか?


そしてあなたは?


ぜひ一度、色彩心理学を学び、色を普段のコミュニケーションに活かすことで、快適な人間関係を構築してみませんか?


エントリーを心よりお待ちしております。


  セミナー内容


◆レジュメ1:コミュニケーションの悩みをスッキリ解決する


1
)誰とでも上手く話せる「色彩心理学」
2
)コミュニケーションと色の密接な関係



◆レジュメ2:相手の心理的な色を知ろう


1
)話す相手を4色に分けてみよう
2
)あなたの色は相手から何色に見える?



◆レジュメ3:色別に話し方を変えてみよう


1
)たったの4つのパターンだけ
2
)色別の好む話し方・嫌いな話し方



◆レジュメ4:色彩心理学の会話術


1
)シチュエーションに合わせた声の色
2
)どの色からも好かれる話し方



◆レジュメ5:色彩の潜在力を活かす方法


1
)自分の色をさらに活かすコツ
2
)補色を取り入れて人生を豊かにする



  講師プロフィール



モチベーション&コミュニケーションスクール

講師:田畑 智美(たばた ともみ)

・コミュニケーショントレーナー
・色彩芸術心理療法士
・心理カウンセラー
DNAシフトセラピスト



もともと引っ込み思案で、HSCHighly Sensitive Child/非常に敏感な子)だった。絵を描くことが好きで、暇さえあれば一人で黙々とイラストを描いて過ごしていた。


東京の服飾専門学校へ進学するも、最初についた職は一番苦手だった接客販売のお仕事。接客が上手くいかず、お客様からきついお叱りを受け、自分のコミュニケーション力の低さを改めて痛感する。そこから試行錯誤して、接客が上手い人の話し方や、表情を見よう見まねでやってみることに。すると徐々にお客様からの信頼を得られ「あなたのオススメなら買うわ」と言っていただけるようになる。


その後、オーストラリアへ渡り一年間を過ごす。6ヶ月間、飲食店での接客を経験する中で、日本とは全く違う文化にショックを受けながらも、現地の人達の陽気さに感化される。そして在豪中に出会った現在の夫と、帰国後に結婚。夫の故郷インド料理を提供する飲食店を開業。「お客様に喜ばれる接客」を従業員に伝授するようになり、20年以上お客様と関わる仕事を続け、約20,000人を接客する。


41
歳で出産、それを機に、もともと好きだった色彩芸術心理療法の世界に飛び込む。学びを深めるにつれ、「色彩心理学」は普遍的で世界共通、非言語のコミュニケーションツールだと気づく。
現在は、色彩芸術心理療法士、心理カウンセラー育成講師、DNAシフトセラピストの資格を活かし、「色彩」を使った非言語ツールと、言語的メソッドをかけ合わせた対話術を指導する。引っ込み思案な方、口下手でお悩みの方、コミュニケーションが苦手な方に、「誰とでも楽しく会話ができる」「コミュニケーションの悩みがスッキリ解決する」セミナーやレッスンを提供している。


  セミナーで期待できる効果

1:色彩心理の基礎がマスターできる
2
:コミュニケーション力がアップする
3
:苦手な方とも楽に話せるようになる
4
:誰とでも会話が盛り上がるようになる
5
:人間関係のストレスが激減する


  受講対象者

1:話しにくい人がいる方
2
:会話をするときに緊張する相手がいる方
3
:誰とでもスムーズに会話ができるようなりたい方
4
:人づきあいが上手くなりたい方
5
:カラーセラピーに興味がある方



【オンライン】コミュニケーションの悩みをスッキリ解決!誰とでも上手く話せるようになる「色彩心理学」セミナーへの参加お申し込みはコチラからよろしくお願いいたします。


指差し指差し指差し