名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

勢子坊(名東区)_大戸屋(高針店)でテイクアウト #黒酢あん弁当(2022年1月の土曜日)

大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。GoToEat食事券が使用できます。
土曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行きました。いつもは直ぐに受取れますが、今回は5分程待たされました。

私が注文した弁当はこちらです↓f:id:tabitogurume:20220115162110j:plain↑すけそう鱈と野菜の黒酢あん(850円)
大戸家といったら黒酢あん、いつもは鶏にしているのですが、今回初めて鱈にしてみました。こちらの方がカロリーが低いので。f:id:tabitogurume:20220115162433j:plain↑メインのおかずの様子。鱈が少ないように見えますが、野菜の下からも出てきました。f:id:tabitogurume:20220115162645j:plain↑副菜の様子。なますやひじきなどが添えられています。

前回は商品を受取ってから15分以上経過してもアツアツでしたが、今回は若干ぬるくなっていましたが、そのままの状態で食べれました。
食べてみた感想は、大戸屋黒酢あんはやっぱり美味しいですね。お店で食べていたのと同じ味で、甘酸っぱさが、なんとも言えません。鱈は淡白な味なので黒酢あんの味に負けて少し物足りません。肉好きがカロリー気にして我慢して魚食べたらダメですね。やっぱり鶏肉の方が良かったかな

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
黒酢あんは豚肉もあるので、それもチャレンジしてみようと思います。
https://www.ootoya.com/menu/bento/


#大戸屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #大戸屋テイクアウト  #大戸屋弁当 #名東区弁当 #大戸屋持ち帰り #大戸屋黒酢あんかけ #GoToEat #大戸屋黒酢あん弁当