名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

最後のFLAVOR フレーバー #シフォンケーキ(2022年5月の祝日)

名東区よもぎ台にメインショップがあり、松坂屋高島屋にも出品しているフレーバーが5月15日で閉店するという驚きのニュースを知りました。
私の持病の症状がひどい時には食事制限で油脂分を控えるようにしていましたが、バター、マーガリンを使用していないフレーバーのシフォンケーキには、大変お世話になりました。シフォンケーキが美味しいと思ったのはフレーバーが初めてでした。クリスマスケーキもフレーバーで買ったりしていました。
今回食べ納めのために、GW中にシフォンケーキを買って来ました。↑紅茶シフォンケーキ(ミドルサイズ)↑バケツ型の紙をめくって食べます
↑一緒に購入した生クリーム↑六等分して切り分けたところ

食べてみた感想ですが、フワフワで柔らかくて、とても美味しいです。紅茶は、ほんのり感じるという程度ではなく、しっかり濃い味です。シフォンケーキはさっぱりしていて味が物足りないモノが多いけけど、フレーバーのケーキは本当に美味しく感じます。生クリームがなくても十分美味しいけど、あると更に美味しくなります。

おススメ度:★★★★★
なんで閉店してしまうんだろう。とても残念です。
https://flavor.jp/
#FLAVOR #フレーバー  #シフォンケーキ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋シフォンケーキ #シフォンケーキ名古屋