名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_マメゾンでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年6月の土曜日)

1981年にオープンした老舗の洋食屋さん。星ヶ丘から徒歩5分くらいのところにあります。栄ラシックや日進竹の山などにも店舗があります。テイクアウトメニューはHPで確認できます。予め電話で注文して土曜日の12時に店舗に受取りに行きました。ちなみにイートインされる方は2組順番待ちをされていました。
私が購入したのはこちらのお弁当↓↑ハンバーグ(160g)とカニクリームコロッケ弁当(1280円)
お弁当がステーキ皿のデザインになっていました。凝ってますね。スマホでHPのクーポンを見せると上記の価格から100円引きになります。↑ハンバーグ、カニクリ、ライスと付け合わせはポテト、ニンジン、ブロッコリーとスパゲティ。

ハンバーグのデミグラスソースは容器に入れられていました。カニクリのソースは写真では写っていませんが下側にタルタルソースがついていました。店舗で受取ってから15分位経過していましたが、温かいのでそのまま食べることが出来ました。

食べてみた感想ですが、ハンバーグは柔らかくて美味しく、デミグラスソースは玉子の黄身と交ぜることを前提としたような、ほろ苦い感じは、お店で食べるのと同じ味でした。カニクリームコロッケも美味しかったです。量的にもお腹いっぱいになり満足です。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
お弁当としては高めの価格設定ですが、お店の味を味わえて満足です。
https://www.ma-maison.jp/shop/hoshi/index.php#shopMenutakeout


#マメゾン  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト   #名東区持ち帰り #マメゾンテイクアウト #マメゾン弁当 #マメゾン持ち帰り  #ハンバーグ弁当 #星ヶ丘ランチ #星ヶ丘テイクアウト #星ヶ丘持ち帰り #千種区ランチ #千種区テイクアウト #千種区持ち帰り