名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_ スイートポテトケーキ #スイートポテト(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第40弾です。今回はラグノオの「スイートポテトケーキ 」です。毎年、秋になると販売されているようです。↑販売されている様子
「温めてさらに美味しく!」と書かれています。↑パッケージ(表)↑中身 最初から5切れにカットされています。

温めると更に美味しくなるとのことなのでトースターで温めてみました↓↑表面が少し焦げてしまいましたが、カリッと焼けました。

表面は焦げましたが、下の方まで温まらなかったので、アルミホイルに包んでもっと長い時間トーストすれば良かったかなと思いました。

HPでは「ホワイトチョコを使用した生地に、さつまいもペーストや蜜漬けのダイスカットされたさつまいもを入れてしっとりと焼き上げました。」と紹介されています。

食べてみた感想ですがホワイトチョコ&さつまいもペーストの生地は、しっとり甘くて美味しかったです。ダイスカットしたさつまいもがあるおかげでスイートポテト感がでています。価格も安いし、お値打ちな商品だと思います。

おススメ度:★★★★★
ラグノオが生産しているケーキ類は当りが多いです。https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996921551?sFlg=2

#KALDI #スイートポテト #KALDIおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #カルディ #カルディおススメ #KALDIスイートポテト #カルディスイートポテト #ラグノオ スイートポテトケーキ #ラグノオ