名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

伏見_菓匠Shimizu 名古屋栄店 #ケーキ(2023年1月の日曜日)

お土産でケーキを戴きました。こちらのケーキは2度目です。白川公園の近くのケーキ屋さんです。↑4種類のケーキをいただきました。↑「プリンセスマロン」
季節限定商品です。HPでは「渋栗タルトのモンブランをお姫様のドレスのようにゴージャスに。」と紹介されていました。↑HPで見つかりませんでしたが、これも正月用の季節限定商品と思います。ベリーが入ったレアチーズケーキでした。↑「フレブル~Bulldogs~」
このリアルケーキがこちらの名物ケーキ。前回もいただきました。↑別角度から
HPでは「ムースショコラとフランボワーズのコンフィチュール。かわいらしいブルドッグのリアルスイーツ。」と紹介されています。

家族でジャンケンして勝った人から好きなケーキを選ぶことにしました。一番になった私が選んだケーキは「プリンセスマロン」です。中に栗が入っていて、とても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
家族の中で一番人気のケーキを独占してしまい、ちょっと恨まれました。
https://www.kasho-shimizu.com/nagoya

#菓匠 #菓匠Shimizu #菓匠シミズ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #伏見ケーキ屋 #栄ケーキ屋 #名古屋グルメ #名古屋ケーキ #愛知グルメ #スイーツ #おすすめスイーツ #美味しいケーキ #オススメケーキ