【サークルからのお知らせ】メンバーはいつでも募集中です!!

どうも、会長です。

 

 

 

何の前振りもなく本題に入りますが、Ravineはメンバー不足で来年度以降続くかどうかわからない!!

のが現状なんですよね…

 

私たち的にはいつでも誰でもウェルカムって感じなので。アピールはしとかないとねってことで記事を書くことにしました。

…あとで固定ツイートにしとこ

 

 

 

法政大学TCGサークルRavine 活動の概要

 

どんなサークル?

法政大学TCGサークルRavineは、TCG(トレーディングカードゲーム)のサークルです。

活動場所は法政大学市ヶ谷キャンパス、所属メンバーのほとんどが法政大学生ですが、一応インカレを謳っているので近隣の大学に通っている方も参加大歓迎です!!(実際に中央大学後楽園キャンパスに通う1年生が2名所属しております)

 

活動時間

月曜日~金曜日

空きコマなどの暇な時間に暇なメンバーが集まっているような感じ。部会的な感じではないです。

 

活動場所

富士見坂校舎3Fラウンジ

(富士見坂校舎ラウンジが閉鎖されている期間は場所の変更有。ボアソナードタワー1F ヘリオス等。)

集まっているかわからない時でもLINEで呼びかければ暇な人が集まることが多い。

 

普段の活動内容

集まってだべったりデュエルしたりボードゲームしたりがほとんど。

誰かが「こんなことしたい!!」と声をあげればだいたい誰かが乗り気になる。

 

部内イベント

新入生歓迎会

新歓期間の最終日(例年4月6日)に開催される。教室を借りて新入生の勧誘を行う。

自主法政祭市ヶ谷地区(学園祭)

教室を借り、TCGに関する企画(大会など)を開催する。

部内交流会(不定期)

どこかの土日に開催。普段の活動内容と基本的には同じで参加は自由だが、メンバーが一堂に会するタイミングは意外と多くないのでできたら参加してほしいと会長は思っている。

部内交流会や後述の大学サークル間交流会などの人数のあつまるイベントの際、KONAMI様にご支援いただき景品を配布しております。

大学サークル間交流会(不定期)

いくつかの大学のTCGサークル様にお声がけさせていただき交流会を開催。今年度も2月頃を目安に開催する方向で調整を進めています。

前回開催した際の記事↓

hosei-ravine.hatenablog.com

 

外部イベント(不定期)

サークルとして外部のイベントに参加することがたまにあります。今年度の「College Championship 2019」や昨年度の「TCGフェスティバル」がその例です

College Championship 2019の記事↓

hosei-ravine.hatenablog.com

 TCGフェスティバルの記事↓

hosei-ravine.hatenablog.com

 

取り扱いTCG

  • 遊戯王(メイン)
  • デュエル・マスターズ(現在は多くはないが増えていく見込み)
  • MTG(今年度でプレイしているメンバーが卒業するため来年度はなくなる可能性)

 

どんなメンバーが多い?

プレイヤーの分類を

  • 大会層
  • ファン・交流会層

とした場合、Ravineはファン・交流会層のメンバーが多い、というかほぼ全員そちらです。大会等に積極的に参加するメンバーもいますが(会長くらい)、「みんなが思い思いのデッキで楽しくプレイする」風土が特徴です。

 

飲み会について

学期の終わり頃に納会を1度ずつ開催。もちろん参加自由。

(春学期:8月頭、秋学期:2月頭・兼追いコン)

お飲み会の時間までは学校で遊び、その後店に移動といった流れになります。

 

※今年度の春学期の納会のときに現3年生以下のメンバーがほぼ全員アルコールがあまり得意でない(会長含め)ことが発覚したため、来年度以降は形式が変わる可能性があります。

 

 

 

 

…とまあ、こんな感じです。

 

 

少しでも気になった方は

Twitter  (@HOSEI_Ravine)

メールアドレス (hoseiravine@gmail.com)

までご連絡ください!!