【活動報告】【サークルからのお知らせ】8月13日にRavine初となるリモートでの活動を開催しました!!

8月13日、法政大学TCGサークルRavineはサークルとしては初めてとなるリモートでの活動をDiscord上で開催しました!!

 

初めての試みだったので戸惑うこともたくさん。カメラがうまく認識しない、マイクが認識しない、映像の上下が逆、解像度が...とみんなが様々なトラブルに直面したため予定よりも1時間遅れてスタートしました。しかし、久しぶりの対戦だったメンバーもいたようで、コロナ禍前にいつもの学生ラウンジで遊んでいた時よりも生き生きしているというか、楽しさを噛みしめているような感じでした。

 

この日の参加者は6人。平日の昼間に開催したためOBは参加できませんでしたが、密度の高い、充実した会になりました。

 

 

今回の試みをきっかけに第2回以降をもっと多くの参加人数で開催できたらいいな...なんて考えています。

 

 

 

また、現時点において今年度の学園祭は通常の形態での開催が難しいかと思われます。

まだ何も決まっていないので何とも言えない部分はありますが、最大限の対策を施した状態での学校内での開催、リモートでの開催等、何かしらの形で皆様と接点を持つ機会をつくるためさまざまな可能性を現在検討しております。