おうちクラベルの評判・口コミは?メリット・デメリットや査定の流れを解説

おうちクラベルは、最大15社に査定依頼できる一括査定サービスです。

また、AI査定を受けられることでも有名です。

この記事ではおうちクラベルの口コミや評判から、メリット・デメリットなどを分かりやすく解説します。

査定依頼の仕方も詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

\Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
おうちクラベル|公式サイト

目次

おうちクラベルの口コミや評判

まずは、おうちクラベルのリアルユーザーの口コミや評判をみていきましょう。

おうちクラベルの良い口コミ・評判

おうちクラベルの良い口コミとして、以下のような声が多くみつかりました。

  • 不動産会社や担当者の対応が良かった
  • 複数社から比較できて納得のいく売却活動ができた

    不動産会社や担当者の対応が良かった

    はじめての不動産売買で不安でしたが担当の⽅がとても親切に取引を進めていただき本当に感謝しています。

    ありがとうございました。

    東京都 男性

    売却物件の所在地周辺で実際に積極的に活動している不動産屋に査定が依頼され、不動産屋から意欲的な対応があり、結果的に満⾜の⾏く価格での売却に繋がったと感じています。

    愛知県 ⼥性

    複数社から比較できて納得のいく売却活動ができた

    不動産売却は初めてで相場が分からず、複数社との査定が受けれてとてもわかりやすかったです。

    また会社によって⾒るポイントによって査定の仕⽅が違うようなので、とても勉強になりました。

    神奈川県 ⼥性

    複数社から連絡が取れ、不動産会社を案内していただき、多⽅⾯からの確認が⼀度出できました。

    どのようなことに対して値段が決まるのかを知ることが出来てよかったです。

    ⾼知県 男性

    \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
    おうちクラベル|公式サイト

    おうちクラベルのメリット

    おうちクラベルのメリットとして、以下の4つが挙げられます。

    • 実績豊富な優良企業に査定依頼できる
    • 最大15社に同時依頼が可能
    • 売り出し開始でAmazonギフトカード最大3万円分プレゼント
    • AIによる査定価格がすぐにわかる

    それぞれ詳しくみていきましょう。 

    実績豊富な優良企業に査定依頼できる

    おうちクラベルで査定依頼できる不動産会社は、実績豊富な優良企業ばかりです。

    提携不動産数は公表されていませんが、公式サイトでは提携不動産会社を「都道府県別」や「五十音順」の一覧で確認できます。

    全国規模の大手から地域密着型の中小まで幅広い不動産会社を取り揃えているので、納得いく査定額を得られるでしょう。

    以下では、おうちクラベルの提携不動産会社についていくつかピックアップして紹介します。

    SRE不動産

    SRE不動産は、おうちクラベルの運営会社であるSREホールディング株式会社の不動産事業です。

    SRE不動産の大きな特徴に、片手仲介専門という点が挙げられます。

    片手仲介とは、売主または買主どちらかのみと契約する仲介方法です。

    一方、売主と買主両方と契約する仲介が両手仲介となります。

    片手と両手の大きな違いは仲介手数料をどれだけ得られるかの違いにつながります。

    不動産会社の成功報酬である仲介手数料は、売主・買主どちらからも受け取れます。

    両手仲介であれば、両方から仲介手数料を受けられるので不動産会社にとって大きな利益となるのです。

    そのため、多くの不動産会社では両手仲介を狙っています。

    しかし、高く売りたい売主と安く買いたい買主では、そもそも希望が異なります。

    売主・買主両方と契約すると、双方の間を取り持って契約を進めていく必要があり、必ずしも売主の希望を100%満たせるわけではないのです。

    その点、片手仲介専門を謳っているSRE不動産であれば、売主の希望に沿って売却を進めることが可能です。

    少しでも高値で売却したいなら、ぜひ一度査定を受けてみるとよいでしょう。

    ただし、対応エリアが東京都・神奈川県などの首都圏・関西圏の一部に限られている点には注意しましょう。

    対応エリアで不動産を売却したい場合は、査定依頼しておくのがおすすめです。

    三菱UFJ不動産販売

    三菱UFJ不動産販売は、三菱UFJ銀行グループの不動産会社です。

    2023年不動産売買仲介実績ランキング で6位に位置する大手不動産会社でもあります。

    三菱UFJ不動産販売では、三菱UFJ銀行グループの豊富な資金力と売買実績に強みがあります。

    売却についての資金計画などを相談しやすいというメリットや、ランキング6位という実力からも多くの方から指示されている不動産会社といえるでしょう。

    また、大手ならではのサービスの充実さも特徴に挙げられます。

    ハウスクリーニングなどのサービスを無料で受けられるため、手厚いサービスを受けて売却したい人にもおすすめです。

    センチュリー21

    センチュリー21は、耳にした方も多い不動産会社ではないでしょうか。

    フランチャイズ展開で全国に数多くの支店がある不動産会社です。

    支店数は2022年3月時点で991店舗と他の不動産会社と比較しても圧倒的な店舗数を誇っています。

    ちなみに、仲介ランキング1位の三井のリハウスで店舗数は291店舗なので、その数の多さが分かります。

    店舗数が多いと、地方でも近隣に店舗がある確率が上がります。

    店舗間ネットワークを活かした販売力にも期待できるので、査定依頼してみるとよいでしょう。

    大京穴吹不動産

    大京穴吹不動産は、「ライオンズマンション」の運用で有名な不動産会社です。

    ライオンズマンションといえば、国内マンションの中でも高いブランド力のあるマンションです。

    大京穴吹不動産では、ライオンズマンションをはじめとして新築マンションから中古マンションまでマンション取引での実績が豊富という特徴があります。

    マンションの売却を検討しているなら、ぜひチェックしておきたい不動産会社といえるでしょう。

    三井住友トラスト不動産

    三井住友トラスト不動産は、三井住友信託銀行グループの不動産会社です。

    仲介ランキングでは5位に位置しており、大手銀行系不動産会社3社の中ではトップに位置しています。

    三井住友トラスト不動産は、戸建て売却への評価が高いという特徴があります。

    また、大手銀行系不動産会社であることから経営母体が万全で豊富な資金力があるという点も安心して利用できるポイントといえるでしょう。

    店舗数も他の銀行系不動産会社よりも多いため、利用しやすい不動産会社でもあります。

     

    おうちクラベルでは、上記のような大手不動産会社と提携しています。

    さらに大手だけではなく地域密着型の中小との提携もあるので、自分に合った不動産会社と出会いやすくなるでしょう。

    査定依頼する不動産会社は大手だけでなく、中小などバランスよく依頼することをおすすめします。

    大手には販売力の強さやサービスなどの強みがありますが、必ずしも自分の不動産に合っているとは限りません。

    反対に、中小であっても地域の情報に精通していることから大手では見つけられない買い手を見つけられる可能性もあるのです。

    大手と中小バランスよく査定してもらうことで、より自分の不動産を好条件で売却できる可能性を高められるでしょう。

    最大15社に同時依頼が可能

    おうちクラベルでは、最大15社に一度に査定依頼できます。

    不動産査定はできるだけ多くの不動産会社を比較することが大切です。

    査定数が少ないと査定額の妥当性の判断をしにくくなります。

    1社にしか査定依頼しなかった場合、たまたまその会社が低い査定額を付ける会社だと高値で売却するチャンスを逃しかねません。

    一口に不動産会社といっても、得意分野や査定方法が異なるため、査定額に大きなばらつきが生まれることは珍しくないのです。

    査定時にできるだけ多くの不動産会社に依頼して、比較することでより高値で売却できる可能性が高くなります。

    一般的な一括査定サイトでの同意依頼可能数は5〜10社となるので、おうちクラベルの最大15社は飛びぬけて多い数といえます。

    主な一括査定サイトの同時依頼数は下記の通りです。

    サービス名 最大同時依頼可能数
    おうちクラベル 15社
    すまいValue 6社
    HOMU4U 6社
    イエウール 6社
    HOME‘S 10社
    SUUMO 10社

    おうちクラベルであれば、数多くの不動産会社を比較しやすく不動産売却の効率をアップできるでしょう。

    ただし、査定する会社数が多いと連絡のわずらわしさを感じる可能性があります。

    査定依頼後に詳細な内容の確認や営業など、依頼した不動産会社から電話がくるケースは珍しくありません。

    数多くの不動産会社に査定依頼すれば、その数だけ電話がくる可能性があるという点は覚えておきましょう。

    まずは対応可能な範囲に不動産会社を絞って依頼することをおすすめします。

    売り出し開始でAmazonギフトカード最大3万円分プレゼント

    おうちクラベルでは、2024年2月時点で、Amazonギフト券最大3万円分が貰えます。

    特典の概要は次の通りです。

    特典 最大3万円分のAmazonギフト券

    ※仲介手数料の10分の1または3万円のいずれか低い金額

    対象者 2020年12月24日以降におうちクラベルで一括査定し、一括査定を申し込んだ不動産会社と専属専任または専任媒介契約を締結した人

    ※契約締結日から30日以内のエントリーが必要

    注意点
    • 媒介価格2,000万円以上での契約が対象
    • 契約不動産会社のキャンペーンやおうちクラベルの別キャンペーンとの併用不可
    • 仲介手数料無料の場合は対象外

    おうちクラベルで査定してもらった不動産会社と媒介契約を結んで売り出しを開始した場合に、仲介手数料の一定額をAmazonギフト券として受け取れます

    仲介手数料とは、不動産の売買契約成立時に不動産会社に支払う成功報酬です。

    上限額は次のように定められています。

    売買価格 仲介手数料の上限額
    200万円以下 売買価格✕5%+消費税
    200万円超~400万円以下 売買価格✕4%+2万円+消費税
    400万円超 売買価格✕3%+6万円+消費税

    仮に、3,000万円で売却した場合、仲介手数料の上限は96万円(税抜)です。

    この特典を適用した場合、最大額である3万円分のAmazonギフト券を貰えることになります。

    この特典を適用するには、売買契約後にエントリーし「おうちクラベル査定受付メールの写し」と「媒介契約書の写し」を提出する必要があります。

    契約日から30日以内という期限があるので、期限内に忘れずにエントリーするようにしましょう。

    また、この特典では媒介契約の種類が「専属専任媒介契約」か「専任媒介契約」に限定されている点にも注意が必要です。

    不動産会社と結ぶ媒介契約には、下記の3種類があります。

    • 一般媒介契約
    • 専任媒介契約
    • 専属専任媒介契約

      上記のうち、一般媒介契約で契約締結した場合は対象外となるので注意しましょう。

      この特典は、現時点では終了日は決まっていません。

      査定依頼する人は、ぜひ特典の詳細をチェックしてみるとよいでしょう。

      AIによる査定価格がすぐにわかる

      おうちクラベルでは、一括査定依頼後に不動産査定に加えてAI査定を受けられます

      不動産の査定方法には、下記のような種類があります。

      • 机上査定(簡易査定)
      • 訪問査定
      • AI査定

        机上査定とは、築年数などの情報をもとに算出する査定です。

        データのみで算出するので短期間で査定結果を得られるというメリットがあります。

        しかし、不動産の個別の事情は反映されないため査定精度は低いという点には注意が必要です。

        訪問査定とは、不動産会社の担当者が直接不動産の内部などをチェックして算出する査定のことをいいます。

        不動産の状態や周辺環境なども反映されるため、より精度の高い査定が可能です。

        ただし、担当者との日程調整など査定結果を得るまでに時間がかかるという難点があります。 

        一般的な一括査定ではまず机上査定が行われます。

        おうちクラベルの場合も、事前に入力した築年数などの情報をもとに不動産会社が査定額を算出してくれます。

        それに対して、AIが独自のデータで算出する方法がAI査定です。

        築年数などの情報とAIが蓄積したマーケット情報などをもとに査定額を算出する方法で、瞬時に査定結果が得られるというメリットがあります。

        一括査定で依頼した査定結果は、結果を得るまでに2~3日かかります。

        一方、AI査定であればその場ですぐに査定額が分かるので、不動産会社の査定結果を待つ間におおよその査定額を把握できるのです。

        ただし、AI査定はどのようなデータを活用しているかによって査定の精度も変わってきます。

        その点、おうちクラベルのAI査定は、SREホールディングスが誇る最新技術を活用しており、精度の高さが評価されています

        訪問査定や一括査定は、不動産会社や担当者の経験などにも左右されるものですが、AI査定は客観的なデータで算出します。

        AI査定の結果が事前にわかっていると、一括査定の結果との比較の際に役立つでしょう。

        また、首都圏と関西圏の一部地域のマンションについては、下記の相場情報を閲覧することが可能です。

        • 売却相場
        • 購入相場
        • 賃貸相場

          マンション名ごとの相場もチェックできるので、該当するエリアのマンションの売却を検討しているなら一度チェックしてみるとよいでしょう。

          \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
          おうちクラベル|公式サイト

          おうちクラベルのデメリット

          おうちクラベルは豊富なメリットがある反面、デメリットもあります。

          利用する際にはメリット・デメリットを比較して検討するようにしましょう。

          デメリットとしては、下記の3つが挙げられます。

          • 他社よりも対応している物件種別が少ない
          • AI査定=売却価格ではない
          • サービス対象外のエリアがある

            それぞれ詳しくみていきましょう。

            他社よりも対応している物件種別が少ない

            おうちクラベルで査定依頼できるのは、下記の種類のみです。

            • マンション
            • 土地
            • 戸建て
            • 一棟マンション・アパート
            • その他建物

              主な一括査定サイトでの対応物件種別は下記の通りです。

              サービス名 対応不動産
              おうちクラベル マンション

              土地

              戸建て

              一棟マンション・アパート

              その他建物

              イエウール 分譲マンション

              一戸建て

              土地

              一棟アパート・一棟マンション

              区分マンション(収益)

              一棟ビル

              区分所有ビル(ビル一室)

              HOMU4U マンション一室

              一戸建て

              土地

              ビル一室

              店舗・事務所・倉庫

              マンション一棟

              アパート一棟

              ビル一棟

              その他

              SUUMO マンション

              一戸建て

              土地

              LIFULL HOME’S 一戸建て

              土地

              マンション

              投資用区分マンション

              投資用一棟マンション・アパート

              倉庫・工場

              イエウールが7種類、HOMU4Uが9種類に対応しているのに比較し、おうちクラベルは5種類と数が少ないということが分かります。

              売却を検討している不動産によっては別のサービスを検討する必要がある点には、注意しましょう。

              AI査定=売却価格ではない

              AI査定はすぐに相場を掴めるというメリットはありますが、AI査定の額がそのまま売却額になるわけではないという点は覚えておきましょう。

              また、一括査定の結果もAI査定額同様に、査定額=売却額とはなりません。

              これは、おうちクラベル以外のAI査定や一括査定でもいえることです。

              不動産の価格には、次のような種類があります。

              • 査定額
              • 売り出し価格
              • 売却額

                査定額とは、不動産会社がこの価格なら売れるだろうと算出した価格です。

                AI査定の価格もこの査定額に含まれます。

                査定方法や結果は不動産会社やシステムによって異なりますが、「おおよそ3ヵ月以内で売却できる価格」です。

                しかし、査定額で売却をスタートするわけでもありません。

                売り出し価格とは、物件を売り出す時の価格です。

                不動産チラシなどに記載されている価格が売り出し価格になります。

                売り出し価格は、売主が自由に決められます。

                相場や不動産会社の査定額を参考にして決めるのが基本ですが、査定額と同じにする必要はないのです。

                ただし、相場よりもかけ離れて高値を付けると買い手がなかなかつかない恐れがあるので、不動産会社と相談して適正価格を付けることをおすすめします。

                この売り出し価格も売却額とイコールになるわけではありません。

                売却額とは、最終的に不動産を売却した価格です。

                売却額は、売主と買主の合意で決められます。

                売主の売却希望時期・買主からの価格交渉などさまざまな要因によって決まってくるため、売り出し価格と異なるケースは珍しくないのです。

                このように、不動産売却の価格は査定額→売り出し価格→売却額と変わっていきます。

                そのため、査定額で売れると思って売却金の使い道を立てていると大きく崩れる恐れがあるので注意しましょう。

                サービス対象外のエリアがある

                エリアによっては査定依頼できない可能性がある点には注意しましょう。

                近隣に提携する不動産会社が無い場合は、査定ができない可能性があります。

                仮に、査定依頼できても不動産会社が遠方にあるというケースもあるでしょう。

                不動産会社が遠方にあると、契約などで来店するのが難しくなるだけでなく担当者が不動産のあるエリアの情報に詳しくなく売却に影響がでる恐れもあります。

                首都圏や関西圏など都市部であれば、提携する不動産会社やその店舗数も多いため十分な査定結果を得やすい傾向にあります。

                地方では不動産会社が見つからない可能性があることは覚えておきましょう。

                おうちクラベルでは、地方など査定できない不動産の場合、提携サイトである「RE-Guide不動産」へ誘導する形式となっています。

                ただし、RE-Guide不動産であっても対応していないエリアもあるので注意しましょう。

                おうちクラベルの対象外や査定数が少ないなど、満足いく査定結果を得られない場合、別の査定サイトの活用を検討する必要があります。

                \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
                おうちクラベル|公式サイト

                おうちクラベルで査定を行う流れ

                ここでは、おうちクラベルで査定を行う流れを詳しくご紹介します。

                おうちクラベルの査定は、5つのステップ・1分ほどの入力で完了します。

                入力自体も質問に答えていくだけなのでとても簡単です。 

                査定依頼までのステップは下記の通りです。

                • ステップ1:物件種別、都道府県、市区町村、町名を入力
                • ステップ2:番地、マンション名、部屋番号を入力
                • ステップ3:間取り、築年数、売却目的などを選択
                • ステップ4:メールアドレス、電話番号、氏名を入力
                • ステップ5:不動産会社を選択して依頼完了

                  ステップ1:物件種別、都道府県、市区町村、町名を入力

                  おうちクラベルの公式サイトにアクセスし、査定依頼の入力フォームに順番に応えていきます。

                  入力フォームでは、以下の順番で自分の不動産情報を入力していきます。

                  • 物件種別
                  • 都道府県
                  • 市区郡町村
                  • 町名

                    それぞれ表示される項目から選択していくだけなので、キーボードで入力する必要はありません。

                     物件種別は、下記から選択します。

                    • マンション
                    • 土地
                    • 戸建て
                    • 一棟マンション・アパート
                    • その他建物

                      都道府県を選択すれば、順次対象のエリアの市区町村や町名が選択肢に表示されるのでエリアを選択していきましょう。

                      なお、入力する住所は査定したい不動産の住所です。

                      遠方の空き家など自分の居住する不動産以外を売却する場合は、住所を間違えないように注意しましょう。

                      ステップ2:番地、マンション名、部屋番号を入力

                      続いて、詳細な住所を入力していきます。

                      町名や番地、マンションの場合はマンション名・部屋番号が質問されるので答えていきましょう。

                      ステップ3:間取り、築年数、売却目的などを選択

                      詳細な住所の回答後は、下記の項目に応えていきます。

                      • 現況
                      • 築年数(おおよそ)
                      • 間取り(おおよそ)
                      • 土地面積(おおよそ)

                        それぞれの選択肢を一覧でまとめているので、確認しましょう。

                        入力項目 選択肢
                        現況
                        • ご自身が居住中
                        • 親族が居住中
                        • 賃貸中
                        • 空き家
                        築年数
                        • 正確に覚えていない
                        • 1925年(大正14年)以前
                        • 1926年(大正15年)~今年までの該当する年の選択肢を選ぶ
                        間取り
                        • 1R
                        • 1K・1DK・1LDK
                        • 2K・2DK・2LDK
                        • 3K・3DK・3LDK
                        • 4K・4DK・4LDK
                        • 5K・5DK・5LDK
                        • それ以上
                        土地面積 10㎡(3坪)~500㎡(151.3坪)/500㎡以上から10㎡単位で選択できる
                        建物面積 10㎡(3坪)~200㎡(60.5坪)/200㎡以上から10㎡単位で選択できる
                        査定物件との関係
                        • 名義人
                        • 名義人の家族・親族
                        • 共有名義
                        • 会社名義
                        • 名義人から依頼を受けた代理人
                        売却理由
                        • 買い替え・住み替えのため
                        • 金銭的理由のため
                        • 住宅ローンの返済が苦しいため
                        • 物件を相続したため
                        • 資産整理のため
                        • 所有者が高齢のため
                        • 空き家のため
                        • 離婚のため
                        • 転勤のため
                        • 契約中の会社の対応が不満で別の会社を探しているため
                        • 売却の意思はない
                        • その他
                        売却希望時期
                        • 早急に
                        • 3か月以内
                        • 半年以内
                        • 1年以内
                        • 1年以上先
                        • 売却の意思はない

                        上記を回答していきましょう。

                        間取りや土地面積・建物面積はおおよそで構いません。

                        しかし、正確に入力したほうが査定の精度が高くなるので、事前に調べておくとスムーズに査定依頼を出せます。

                        築年数や面積などが分からない場合は、登記簿謄本や購入時の契約書などで確認するとよいでしょう。

                        登記簿謄本の情報は、地域によってはオンラインで確認することも可能です。

                        査定後本格的に売却に移る場合は、正確な不動産情報は必要になるので早い段階で入手しておくと査定後の売却活動もしやすくなります。

                        また、売却理由も正直に答えることをおすすめします。

                        売却理由によって、不動産会社は売却活動の方針や手続きを急ぐかどうかを決めます。

                        売却理由を口外されることはないので、正しい理由に近い選択肢を選ぶようにしましょう。

                        ステップ4:メールアドレス、電話番号、氏名を入力

                        不動産情報などを入力したら、査定結果の送り先情報として下記の情報を入力します。

                        • メールアドレス
                        • 電話番号
                        • 氏名

                          個人情報は査定依頼した会社以外に公開されることはありませんので、ご安心ください。

                          ステップ5:不動産会社を選択して依頼完了

                          個人情報を入力すると、対象の不動産を査定できる不動産会社が表示されます。

                          表示された不動産会社の中から、査定依頼したい不動産会社を選択して「無料査定スタート」をクリックして査定依頼します。

                          不動産会社の表示では、不動産会社のコメントや所在地・交通アクセスなども表示されるので、査定依頼する不動産会社を選ぶ参考にするとよいでしょう。

                          査定依頼が完了すると、AI査定を受けられるようになります

                          不動産会社の査定が届く前にAI査定の結果を確認して、査定に比較に役立てるとよいでしょう。

                          おうちクラベルのAI査定は、一括査定の依頼後に受けることが可能です。

                          AI査定だけを受けることはできない点には注意しましょう。

                          \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
                          おうちクラベル|公式サイト

                          おうちクラベルに関するよくある質問

                          おうちクラベルのメリットなどについてよく分かったけど、それでもまだ疑問や不安があるという方もいるでしょう。

                          ここでは、おうちクラベルに関するよくある質問を解説します。

                          • おうちクラベルの特徴は?
                          • おうちクラベルの運営会社は?
                          • おうちクラベルの問い合わせ先は?
                          • おうちクラベルの加盟店はどんなところがある?

                          それぞれ見ていきましょう。

                          おうちクラベルの特徴は?

                          おうちクラベルの特徴としては、下記のことが挙げられます。

                          • 最大15社に査定依頼できる
                          • 不動産会社の査定とAI査定の結果を比較できる

                          おうちクラベルの査定は、同時に査定依頼できる不動産会社が最大15社と、他の一括査定サイトと比較して査定依頼できる会社数が多いという特徴があります。

                          不動産査定はできるだけ多くの不動産会社を比較するのが理想ではあるので、一度に査定依頼できる数が多いおうちクラベルはぜひ活用したいサイトといえます。

                          ただし、おうちクラベルは全国対応サービスですが、地方など対応していないエリアもある点には注意が必要です。

                          反対に、首都圏や都市部の不動産を売却したい人なら、満足いく査定結果を受けやすいでしょう。

                          特に、マンション売却に強みを持っているサービスでもあるので、マンションの売却を検討している人は一度チェックしてみてください。 

                          また、不動産会社に査定依頼を出すと同時にAIによる査定結果が分かる仕組みになっています。

                          AI査定で客観的な相場を把握したうえで、不動産会社の査定額を見比べられるのでより効率よく不動産会社を選べるでしょう。

                          上記のような特徴から、おうちクラベルは下記のような人におすすめです。

                          • 相場を把握してから不動産会社選びをしたい人
                          • 効率よく不動産会社選びをしたい人
                          • 都市部の不動産やマンションを売却したい人

                          おうちクラベルの運営会社は?

                          おうちクラベルの運営会社は、SREホールディング株式会社という不動産×AIを活用する不動産テック事業やAIクラウド&コンサルティング事業などを展開している企業です。

                          SREホールディング株式会社の会社概要を下記で確認しましょう。

                          商号 SREホールディングス株式会社
                          創立日 2014年4月14日
                          所在地 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 14階
                          事業内容 AIクラウド&コンサルティング事業、ライフ&プロパティソリューション事業

                          SREホールディング株式会社は2019年に東証マザーズ上場、2020年には東証プライム上場を果たしている上場企業でもあります。

                          上場企業運営という安心感や最先端の技術を活かした精度の高いAI査定が活用できるという点もおうちクラベルのメリットといえるでしょう。

                          おうちクラベルの問い合わせ先は?  

                          おうちクラベルは、電話での相談には対応しておらず、メールによる問い合わせにのみ対応しています。

                          公式サイトから、「お問い合わせ」をクリックして、問い合わせ内容を入力して送信しましょう。

                          メールでの問い合わせはいつでも気軽にできるというメリットはありますが、直接話を聞けないというデメリットもあります。

                          直接のやり取りや専門的な質問は査定依頼をした不動産会社に確認するのが良いでしょう。

                          おうちクラベルの加盟店はどんなところがある?

                          おうちクラベルの提携不動産には、下記のような会社があります。

                          • SRE不動産
                          • 大京穴吹不動産
                          • 大成有楽不動産販売
                          • センチュリー21
                          • ロイヤルハウジング
                          • ポラスグループ
                          • オークラヤ住宅
                          • 京急不動産
                          • 三菱UFJ不動産販売
                          • 三井住友トラスト不動産

                          提携不動産については、公式サイトで一覧を確認できます。

                          都道府県別に対応している不動産会社も確認できるので、チェックしてみるとよいでしょう。

                          おうちクラベルは、大手から地域密着型の中小まで実践豊富な優良企業が提携しています。

                          査定依頼する際には、大手から地域密着型までバランスよく不動産会社を選ぶことをおすすめします。

                          \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
                          おうちクラベル|公式サイト

                          おうちクラベルの基本情報を解説

                          おうちクラベルの基本情報を一覧で確認しましょう。

                          サービス名 おうちクラベル
                          運営会社 SREホールディングス株式会社
                          対応エリア 全国(一部対象外のエリアもある)
                          対応不動産種類 マンション・戸建て・土地・一棟マンション・アパート・その他建物
                          同時依頼可能数 最大15社
                          提携不動産数 非公開(提携する会社は公式サイトで確認可能)
                          利用料 無料

                          運営会社であるSREホールディングス株式会社は、2014年に設立され、2019年には東証マザーズ、2020年に東証プライムに上場を達成している企業です。

                          AIを活用した査定など、不動産テック事業での豊富なノウハウもあります。

                          運営元がしっかりしていることからも、安心して利用できる不動産一括査定サイトといえるでしょう。

                          \Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/

                          おうちクラベル|公式サイト

                          おうちクラベルのまとめ

                          ここまで、おうちクラベルの口コミやメリット・デメリット、査定の流れなどを紹介してきました。

                          おうちクラベルは、東証プライム上場企業のSREホールディングス株式会社が運営する不動産一括査定サイトです。

                          不動産会社による査定だけでなくAI査定も同時にできるので、客観的な相場を把握したうえで査定を比較できるという魅力があります。

                          その他、おうちクラベルには以下のようなメリットがあります。

                          • 実績豊富な優良企業に査定依頼できる
                          • 最大15社に同時依頼が可能
                          • 売り出し開始でAmazonギフトカード最大3万円分プレゼント

                          売り出し開始で最大3万円分のAmazonギフト券が貰えるので、不動産売却を検討している人は、ぜひ利用してみてください。

                          Amazonギフトカード最大3万円分プレゼント!/
                          おうちクラベル|公式サイト

                          この記事を書いた人

                          明治学院大学卒業後、金融機関・不動産会社を経て、2018年にライター・ディレクターとして独立~2020年に合同会社7pocketsを創業。
                          不動産会社には7年間勤務し、営業部長を務める。
                          現場で培った経験から、読者の方が疑問に思いやすい内容を分かりやすく解説します。
                          FP2級技能士(AFP)/宅建士。

                          目次