夏休みの川遊び・アスレチックが最高「みつえ青少年旅行村」

Camping
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アウトドア&スポーツ ナチュラム

2日目は「みつえ青少年旅行村」へ

8月の終わりに奈良県の「サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場」に行ったあと、2日目は「みつえ青少年旅行村」に行きました。

予約サイトの「なっぷ」で日帰りのプラン「火気厳禁!日帰りピクニックサイト(遊具のみ利用希望のおすすめプラン)」で予約しました。完全予約制となっており、日帰りでも予約をしないと入場できないので注意が必要です。また、ピクニックサイトは火気厳禁なので、BBQをしたい場合は日帰りBBQのプランを予約する必要があります。

「管理棟」でチェックイン手続きをして、許可証をもらい「集会棟」の左右にある駐車場に車を駐めました。日帰りサイトは、川を挟んで向こう側と遊具ゾーンの下側にあります。ポップアップテントなどを持参した方が良いと思います。

施設名みつえ青少年旅行村
住所奈良県宇陀郡御杖村神末1790
Webサイトhttps://www.nap-camp.com/nara/12591

遊具ゾーン(アスレチック・滑り台・ボブスレー)

最初に遊具ゾーンで遊びました。アスレチックや長い滑り台、ボブスレーがあります。

子どもたちはどんどん登っていきますが、上に登っていくだけでもなかなか大変です。

上まで登るとボブスレーの乗口があり、係の人が案内してくれます。有料となっており降り口で料金を払う形になります。一人乗り、二人乗りができます。

途中トンネルがあり、それなりにスピードがでるので、スリルもありました。

手で引くタイプのブレーキがついており、手前にひくとブレーキをかけることができます。

川遊びゾーン

川遊びができるゾーンです。夏場でも川の水は冷たく、慣れるまで時間がかかりました(笑)滑り台もあるので子どもたちは何度も滑っていました。

滑り台の下流と上流では魚を捕まえたりしていました。深いところも無いので流されたりといった危険は少なく、小さいお子さんでも安心して遊べるかと思います。

今回は日帰りで行きましたが、十分楽しめました。他にもあまごつかみや、釣り堀もあり、遊びが充実しています。子どもたちとの夏の思い出作りにオススメのキャンプ場だと思います。

あと、車で10分ぐらいの場所に「道の駅 伊勢本街道御杖・姫石の湯(ひめしのゆ)」があるので、帰りはそこに立ち寄っても良いと思います。(キャンプ場内で割引券の販売もありました)

道の駅 | 温泉施設 みつえ温泉姫石の湯と街道市場みつえ
温泉施設「みつえ温泉姫⽯の湯」、毎朝採れたての野菜や加⼯品が並ぶ農産物直売所「街道市場みつえ」、観光案内所があります。




タイトルとURLをコピーしました