一人でブツブツと

ブログ初心者のブログ、アサガオの観察的な感じで、見守って下さい。

駆け込み衝動買い

…9月ももう終わり……。

…もう10月……。

秋のエギングの季節も前半は過ぎようとしているような…

…してないような……。

今年はあと何回海へ釣りに行く事ができるだろう……。

毎日そんなことを考えながら過ごしている。

…話は変わります。

約2週間ぶりの9月27日の釣行では…

次の日の9月28日に朝から仕事があるにもかかわらず、“単にエギングに行きたい”という衝動に駆られ強行出撃。

「どうせ短時間で簡単に釣れるでしょ?

2・3杯釣ってさっさと帰ろう☆」

などとナメた考えでの時間制限有りの無理矢理釣行……。

…………………。

やっぱりこういう時は思うようにはならないようで……。

「こんなはずではなかった…

せめて…せめてボウズだけは逃れよう」

と、なんだかんだでエギングからアジングに……。

f:id:gix3-7:20190930215927j:image

10センチにも満たないマメマメアジ1匹に終わってしまった……。

(本音を言うとこれはこれでうれしいです。)

結果的に

“ただ海に糸を垂らして竿を振り回しに行っただけ”

う〜ん残念。

トホホな気分で家路につく……。

車の中で一人でブツブツ反省会……。

なんで釣れなかったのだろう?

…台風の影響…?

…漁港内ではもうスレまくっている…?

…日頃の行い…?

…その他…?

まぁ周りの人達も誰一人として釣れていなかったし……。(言い訳)

もう自分の下手さを棚に上げて訳の分からないいろいろをグルグルと考えてしまう……。

…余程悔しかったせいか、帰ってからの仕事中も頭から離れない……。

(それでも仕事はきちんとやりました。)

…仕事帰りに釣れなかった気晴らしと消耗品の買い物をしに釣り具店へ……。

…そこで一つの商品が目にとまりある結論に行き着く…

“漁港がダメなら磯に行けばいいじゃない。”

…ということで

…お小遣いの範囲…だし……。

増税前だし……。

これから段々寒くなるから防寒にもなりそうだし……。

f:id:gix3-7:20190930195019j:imageフロート式のライフジャケットを購入。

安全第一という当たり前の思考の下、これまで膨張式のライフジャケットでも大丈夫な足場の安定した漁港やその周りの護岸、そういった場所から狙える範囲の磯場くらいしか手を出していなかった。

これで少しは釣りの幅が広がると思う。

(単に前から欲しかった。)

ついでに……。

“車の中に引っ掛けていろいろ吊り下げる事ができる棒”も購入。

帰宅後我慢できずに早速車に取り付けてみた……。

ハンガーは家にあるやつを使用。

f:id:gix3-7:20190930195238j:imageこんな感じで車の中は少しスッキリした……。

気がするような?

しないような?

…後は釣りに行くだけ。

さいごに

何だかんだ言って釣れなかった憂さ晴らしのための衝動買いですが、これで自分の命を守れる確率が少しでも上がるのなら安い買い物です。

 

 

最後までこのような駄文に付き合っていただきまことにありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング