東郷平八郎 明治 帝國海軍 提督 軍神 歴史人物Tシャツ001

Pocket
LINEで送る

更新日:2020.06.18


▼直営店

Tシャツ
ロンT(長袖)


▼Tシャツトリニティ支店

黒柄 – Black Design
彩柄 – White Design


日露戦争において、聯合艦隊を率いて日本海海戦で当時世界屈指の戦力を誇ったロシア帝国海軍バルチック艦隊を一方的に破って世界の注目を集め、アドミラル・トーゴー(Admiral Togo 、東郷提督)としてその名を広く知られた大日本帝国の軍神・東郷平八郎大元帥のTシャツです。


イギリス最大の英雄とされるイギリス海軍提督・ホレーショ・ネルソン、
アメリカ独立戦争における英雄・ジョン・ポール・ジョーンズと並び、
世界三大提督の一人に数えられる世界的な英雄です。

司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』の主人公で、海軍きっての戦略家・秋山真之はこの海戦の参謀でしたね。

秋山真之 帝國海軍 歴史人物Tシャツ Historical Figures 073

当時、日本の同盟国であったイギリスのジャーナリストらは東郷を「東洋のネルソン」と、同国の国民的英雄に比して称えました。
日本国内においても、大胆な敵前回頭戦法により日本を勝利に導いた世界的な名提督として、東郷と同藩出身者であり同じく日露戦争における英雄である満州軍総司令官・大山巌と並び、「陸の大山 海の東郷」と称され国民の尊敬を集めました。

日本の国際的地位を「五大国」の一員とするまでに引き上げた立役者の一人です。


オンラインストアのご案内

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA