StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

朝食ビュッフェ@彦根キャッスルホテル

スポンサーリンク

彦根キャッスルホテルに宿泊したので記録していきます。

今回は、朝食ビュッフェの様子を記録していきます。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

近江ダイニング橘菖

レストランはロビー横

朝食会場は同ホテルのレストラン。

1階ロビー横にあります。

昼夜は近江牛の結構いいレストランとして営業しているようです。

レストラン | ホテル 彦根キャッスルリゾート&スパ【公式】| ベストレート保証

朝食の営業時間は7:00-9:30(L.O)です。

店内席

テラス席

客席数はホテル規模に比例してそんなに多くありませんが、晴れた日は気持ちのいいテラス席を使うことができます!

小さい子連れということで、我が家が通されたのは、レストランの一番奥まったところにある半個室でした。

4人卓が2つあるお部屋なので完全にプライベート空間というわけではなく、別のファミリーも利用されていました。

半個室

こどもの用意

子供用のお皿とカトラリーセットの用意もバッチリでした!

エプロンはありませんでした。

メニュー

それではお料理を見ていきます!

コロナ渦でセットメニューの時期もあったみたいですが、訪問時はフルビュッフェでした!

サラダバー

和惣菜

卵・お米

バオバブのライムギパン

カレー・トマト煮込み・スクランブルエッグ

彦根梨、いちじく
和惣菜

ライブキッチン:天ぷら

天丼頼めます!

ざっとみてきたところで、実食です!

実食!

取り分け例です。
和食中心のラインナップですが、特化しているぶんクオリティは高いです。

パン屋さんのパン

唯一のパンは同ホテルの親会社が経営している滋賀県のパン屋さん「バオバブの木」から直送されたもの。
シンプルで味わい深い、おいしいパンでした!

ichien.jp

近江カレー

カレーは近江「牛」カレーならぬ、近江カレーということで、

近江牛メインではなく、地元近江の食材を煮込んだカレーでした。

あっさり優しい味で、朝ごはんにベストなお味でした!

天茶

おもしろいメニューとして、天丼・天茶をいただくことができます!

ビュッフェに含まれており、無料ですがスタッフさんに注文が必要です。

かき揚げor鮎天ぷらの「シングル」かどちらも載せた「デラックス」が選べたので、デラックスにしました^^

揚げたての天ぷらなのでおいしいです!!

梅干しも一緒に揚げられており、全体的にさっぱりいただくことができました。

ぜひ^^

子連れ情報

かわいいトレー・カトラリーセット

冒頭にも書きましたが、子連れ対応はバッチリです。

カラーの統一されたかわいいトレーとカトラリーにちょっとテンションあがります^^

スタッフさんもフレンドリーで安心して利用できました!

総括

彦根キャッスルホテルの朝食ビュッフェの様子を記録していきました。

少数精鋭ながら和食に集中したメニューはどれもおいしかったです。

やはり朝から揚げたての天ぷらが載った天丼・天茶がいただけるのは珍しく楽しかったです!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com