森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 銀嶺ステークスで2着

出資馬フルヴォート(3歳牡・西村)が 11/14 東京9R・銀嶺ステークス(3歳上3勝クラス・ダ1400m)に出走して2着でした。

f:id:ymhope:20211114163640p:plain

(キャロット公式)

21/11/14  西村厩舎

14日の東京競馬ではまずまずのスタートから行き脚がついて好位に取り付いて進む。4コーナーを回って少しポジションを下げたが、ジリジリ脚を使って2着。

「今日は阪神競馬場に臨場していてモニターで見ていたのですが、好位から進めるのはレース前に相談していたとおり。直線もあとは前を捉えるだけという所だったんですけど…。外枠から外を回ったこともあって差し切れませんでした。ここは勝っておきたかったレースだけに残念ですが、力があるのは間違いないので、次こそはという気持ちです」(西村師

直線勢いがついてからの脚は見どころ十分でしたが、外枠から外を回った分もありコーナーでポジションが悪くなってしまい、最後差し切れませんでした。あとひと押しなにか条件が揃えば…と思わせる力上位のレースぶりです。まだ3歳で昇級戦でもありましたから、次走は巻き返してもらいたいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

 

2.6倍の1番人気に押されましたが、2番手から早め先頭に立った勝ち馬を捉えきれませんでした。

勝ちタイムの1:24.4も平凡なタイムですし、昇級初戦のレースでうまく逃げ切られた印象でした。

3勝クラスを勝ち上がる力は十分示せたと思うので、次は取りこぼしなく勝って欲しいです。

ただ、1400mで3勝しているので将来的に1600m(マイル路線)に行くのか、1200m(スプリント路線)に行くのかが早く知りたいです。

東京のマイルまでなら行ける気がするのでフェブラリーステークス目標で東京1600mを試して欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/