森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ラジエル 新馬戦で5着

出資馬ラジエル(2歳牝・宮田)が11/21 東京4R メイクデビュー【2歳新馬(芝1400m)に出走して5着(1人気)でした。

募集馬名 ミスティックリップスの19
ミッキーアイル
(母の父) ミスティックリップス(ジェネラス)
性別 メス クラス 新馬
厩舎 美浦 宮田敬介 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20211121173258p:plain

(シルク公式)

2021.11.22 レース結果

11/21(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,400m・18頭〕5着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目からレースを進めます。直線では馬群の間からジワジワと脚を使って、デビュー戦は掲示板を確保しています。

宮田敬介調教師「レース前日に東京競馬場へ連れてきましたが、当日朝の運動時は落ち着いていましたし、精神的に気になるところは特に見られなかったですね。津村明秀騎手には当該週の追い切りに跨ってもらっていて、その時と比べて返し馬の感触も良かったようですし、やはり力の要るウッドチップよりも芝の方が良いタイプなのでしょう。トレセンでの練習時も特に不安がなかったように、スタートは上手に出てくれましたし、その後もリズム良く運ぶことが出来ていました。ただ、直線ではやや左にモタれ加減でしたし、調教でもそうでしたが追い出されてからなかなかスピードに乗って行けないところが見受けられました。もしかするとジョッキーが進路取りに迷っているようにも見えたかもしれませんが、スペースはあったもののスッと反応できなかったのだと思います。それでも、最後まで諦めずに脚を伸ばしてきてくれましたし、ミッキーアイル産駒ということでこの距離でおろさせていただきましたが、今回の走りを見るともう少し距離があっても対応してくれそうな印象を持ちました。この後については、レース後の状態をよく確認してから決めていきたいと思います」

 

シルクで出資しているラジエルのデビュー戦、1番人気に押されましたが5着でレースを終えています。

レースはハナを奪った馬に逃げ切られましたが、道中は5番手あたりを追走して直線に入ってからは中々抜け出せずに、外を廻した後ろから来た馬に2~4着されてしまいました。

スタートしてから追走に戸惑うようなことはなく、直線では内枠が影響したような競馬で伸びきれませんでしたが、新馬戦にしてはまずまずのレースぶりだったように思えます。

母系からもう少し距離があった方が良さそうなので、次走は1600m~1800m位の距離で見てみたいですね。 👈宮田先生も同じ意見なようで楽しみです。

お疲れ様でした(/・ω・)/