今日もハードな1日。

 

今朝、母の電話で起こされ、急いで支度をして、ゴミ出しの日なのでそれを出して、実家へ行き。

 

母と美甘を乗せて動物病院へ。

 

今日は美甘、動物病院に着くまで、車の中でキャンキャン泣き続け、着いてからも泣き続け。

 

今日はもう立てませんでした。

 

先生にタオルで、頭の方をあげてあげたり、向きを時々変えてあげたりする方法を教えてもらい。

 

液体の栄養食を注射器で食べさせるやり方を教えてもらいました。

 

飲み薬も錠剤から液体のものに変わりました。

 

帰りもキャンキャン泣き続け、家に帰ってから、眠剤を飲ませて、寝かせました。

 

ずっと泣きっぱなしだったので、疲れたんでしょうね。

 

すぐに寝てくれました。

 

急いで買い物に出掛けました。

 

まずはお昼を食べて、母の買い物。

 

また28日に検査があるので、綿の下着が必要だからって、買って。

 

それからホームセンターに行って、美甘のオムツとか買って、スーパーに行って、食材を買って。

 

実家に着いたのが3時過ぎ。

 

美甘は、ぐっすり寝ていました。

 

あまり静かに寝ているから、息してるよねって心配になるくらい。

 

それから帰ってきて、急いで佐川急便に電話。

 

昨日、不在表が入っていて、今日も入っていました。

 

5時までの受付だから、なんとかギリギリ。

 

それと郵便局の不在表も入ってました。

 

そちらも電話して、今日の夜、届けてもらえるようにしました。

 

それから、今日、出かけている間に携帯に電話が入ってました。

 

知らない電話番号です。

 

先日もありましたが、多分、NURO光からの電話。

 

工事日を決めてなかったので、それについてだと思います。

 

それをこちらから折り返し掛けている間にピンポンなって、一旦電話は切って、佐川急便さんのお荷物を受け取りました。

 

そしてまた電話。

 

混みあっているから、LINEの24時間問い合わせの方で云々とガイダンスが流れていたけど、どうしようかなと思っている間に、なんとか電話がつながりました。

 

電話いただいていたんですが、出られなくて申し訳ありませんでしたって言って、工事日の設定。

 

とにかく母の入院・手術などの関係で忙しい。

 

開いている日をカレンダーで確認しながら、決めました。

 

工事は2回あって、モデムを交換する日と、外の線を変える工事です。

 

両方とも立ち合いなので、いる日でなければならないし。

 

モデムの交換は、息子も休みの日にしました。

 

パソコンの設定もあるから、いた方がいいしね。

 

なんとか日にちを決められて、カレンダーに書き込みました。

 

それから、娘からLINEでふぅちゃんのプレゼント、ドレッサーの小物とネジが壊れていた件、昨日、娘が電話しましたが、その画像を送って欲しいと言われたので、やってって言われてて。

 

夜中にパソコンから画像添付したものを送っておいたんです。

 

返事来た?ってLINEが入っていたので、パソコン開いて、メールを確認したら、入ってました。

 

ただ、ネジがaとbがあって、どちらかわかりますかって。

 

それは私じゃ分からない。

 

急いで娘に電話して、組み立てに使う説明書に書いてあるでしょって言って、確認させ、aであると。

 

娘としゃべりながら、aの方ですとメールを返信。

 

それからふぅちゃんがしゃべりたいと大騒ぎしている。

 

娘とコロナの話をしていて、それからちょこちょこふぅちゃんが話して、30分くらい。

 

泣き出しましたけど、とりあえず電話切りました。

 

キリがないし。

 

自宅待機になっていて、ふぅちゃんも情緒不安定。

 

わがままがとまらない。

 

娘も疲れ果てて、お腹痛いって。

 

ストレスか・・・。

 

私も仕事しなくちゃならないので、そう長くは話していられないしね。

 

というわけで、今から、仕事します。

 

郵便屋さんがまだ来るか。

 

1日にあれもこれもと盛りだくさん。

 

頭の中は、グルグルです。

 

でもやらなきゃならないことをこなさないと、終わりが来ません。

 

精神科の先生に、なんでもやれるという状況にしないでねって言われてますけど、この状況はもうキャパオーバーなのでは?

 

いろんなことが重なり過ぎて、既にオーバーヒートしている気がします。

 

でもまだまだこれからなんですよね。

 

乗り越えるしかありません。

 

さて、仕事しなくちゃ。

 

終わらなくなっちゃう(-"-;A ...アセアセ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m