highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

引っ越しと殆ど同じ感覚のようで・・・

2023年03月13日 | 日記


片づきません!
 別宅(旧実家)を処分し、荷物の多くは捨てるに忍びないものばかりですが、断腸の思いで棄てて帰ってきて約1週間経ちました。
大きな段ボールで13個を宅急便で送り、それに負けない量の荷物を highdy の車にぎっしり積んで帰ってきました。連日その荷物整理をしていますが、未だ半分程度しか整理が進んでいません。引っ越しと殆ど同じ感覚のようで、膨大な荷物整理に紫陽花も悲鳴を上げています。
古家を一軒整理するということは、大変なことです。ここ1か月は過労気味です。
ですが・・・、昨日は朝食後紫陽花からとても申し訳なさそうにお願いされて、家庭菜園の農具保管庫資材保管庫堆肥造成エリア&置き場メンテナンスを担当しました。自宅から数分ですが、約半日近くの現場作業になりました。現場には電源が無いのでポータブル型 100V電源やドリル、電動鋸、その他工具を準備して行きましたが、何とか活用せずに用が足せました。



午後もまた忙しく
 汚れついでに(
と言っても、上下つなぎの白色無塵衣を着ていますが・・・)とまたお願いされ、帰宅後は庭の植え木のメンテナンスもしました。
周りで見ていると、鳥インフルエンザの処理員と思われているかも?
でも、highdy がお手伝をするときは、いつもこのスタイルです。つなぎなので泥が衣服内に入らず、洗濯も数分で終わるので紫陽花も後始末がラクです。
昼食後は僅かな休息の後、買い物にお付き合いで3か所のスーパーを回り、その後はまたまた引っ越し荷物の片付け継続です。
夕食を済ませて、「ひと部屋だけでもきれいにしておかないと来客で困るから・・・」と整理作業をしていると、自宅から数分のお宅の紫陽花の友人の旦那さんから「PCにトロイの木馬ウイルスが入ったようで・・・」と、20時頃に電話がありました。
リモートで対応しようとしましたが、どうも「PC操作に自信がない」
超有名なホテルのフロントマンだったそうですが、部門によっては語学力だけあれば、PC能力要性がない?のかも?!)とのことで、本日の朝一番にPCをご持参いただくことになりました。
という訳で、間もなくこれから対応作業の開始予定です。





本日もご来訪いただきありがとうございました。

  
 スマホでどうぞ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 引用のルールって何のこと? | トップ | 予想通り偽警告の詐欺画面だ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-03-13 10:16:17
こんにちは

もう現在のおうちの方に戻られたのですね~

無事旧実家の方の処分も終わりひと段落と思いきや、

結構な量のものが現在のおうちに移動したのですね~

もうしばらくは忙しい日々が続きそうですね。
体がいくつあっても・・というところですが・・・ (fumiel-shima)
2023-03-13 11:35:24
highdyさん、こんにちは。

埼玉にお帰りになってからの忙しさも予想はしていましたが私たちの想像を遥かに超える忙しさなんでしょうね。

そして紫陽花さんのお願い事も・・・
highdyさん家の新鮮野菜農場(?)を支える責任者紫陽花さんはさすがにベテラン主婦であり、農園責任者としてもhighdyさんの操縦方法(失礼)を心得ていらっしゃいますね。

全てを理解し、おおらかに対応されるhighdyさんの鷹揚さにも驚き(?)ました。
夫婦円満の奥義を心得ていらっしゃいますね。

PCトラブルの24時間受付OKのような対応にも驚きです。
highdyさんへ (遅生)
2023-03-13 15:03:23
引っ越し同然の荷物の整理、大変ですね、体力と気力がいりますから。
無理をなさらないで、ゆっくりとやってください。

私事ですが、撤去した家に置いてあったガラクタ類を故玩館へもってきて半年。まだ、積んだままで何も手をつけてません。
何事もきっちりしたhighdyさんを見習って、少しずつ片付けていこうと思います。
Unknown (1948219suisen)
2023-03-13 16:38:49
おからだ壊さないように気をつけてください。
やはりひと段落です! (highdy)
2023-03-13 20:22:55
一年生 さん

お蔭様で10年余り3か月おきに通った埼玉~山口移動の生活もやっと終わり、ホッとしたところです。
いずれいつかは片づけないといけない古家ですので、早めにしておかないと、もし私先に逝った場合、遺された紫陽花は知らない土地で(自分の両親ではない)他人の遺産を処分するのに大変な目に遭うことになります。
その意味でやはり私としては「ひと段落」になりました。しばらくは雑用も仕方がないと思います。
やっと本来の生活スタイルに・・・ (highdy)
2023-03-13 20:32:19
fumiel-shima さん

埼玉に帰ってからの仕事は覚悟の上です。
それに紫陽花も私の長い不在中の仕事が溜まっているであろうこと想定済みでした。
今回の古家処分で、結婚以来初めて夫婦で1年間揃って暮らすことになります。これまでは海外へ勉強に出かけたり、国内外の出張や私の大学生活で、1年間2人で生活したことは一度もありませんでした。
やっと本来の生活スタイルになりますので、多少は無理をしても、いろいろな希望を叶えてやりたいと思っています。それが「夫婦円満の奥義」になればいいのですが・・・。
お心遣いありがとうございます。 (highdy)
2023-03-13 20:41:48
遅生 さん

いつもお心遣いありがとうございます。
「何事もきっちりした・・・」とまではいきませんが、やはり先の人生を考えると、このような機会を捉えて断捨離をしながら、荷物の整理が必要です。
遅生 さんも、捨てるに忍び難いものが沢山あると思いますが、ある程度は思い切って整理をしないといつまでも捨てることができないと思います。
ただ、遅生 さんの場合は、「ガラクタ類」と言いいながらも、私と違って価値あるものが多いのでより大変だと思います。
Unknown (highdy)
2023-03-13 20:45:35
1948219suisen さん

お心遣いに感謝します。
自分の能力は他人でないと正当に評価できないかも知れませんが、自分の健康は自分が一番よく知っていますので、適度に健康管理をしながら片づけを続けたいと思っています。
Unknown (おたかさん)
2023-03-13 22:31:17
こんばんは
ご実家の片付けと移動、お疲れ様でした
私も五年前に越して来た時の段ボールがまだ5箱ほど残っています
まぁいらないもの、思い出の品なので、場合によっては箱ごと処分かも
引越しは膨大なエネルギー使いますよね
お疲れの出ないようになさってください
ところで、我が家も外仕事はいわゆるツナギです
ツナギ着ると、作業モードへ見事にスイッチが入ります(笑)
Unknown (marusan_slate)
2023-03-13 23:14:32
こんばんは🌙🌃
学生時代に
引っ越しのバイトも経験しましたが、
もうそれは大変で💦
どうか無理し過ぎないよう、
無事に終わりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事