アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

篠原常一郎さんの乃万暢敏さんの動画を見た感想

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

まず篠原さんお話を聞いて率直な感想です。
僕は乃万さんが普通に騙されている方だと感じました。

いくつか乃万さんの動画を見ましたが物腰も柔らかくてそんな騙して商売をするような人には思えませんでした。

昔は男系男子っぽい考え方かなと思っていましたがアンケートを取ったりして視聴者の意見で次の天皇陛下は誰がいいかで秋篠宮さまか悠仁さまか遊び心で愛子さまを入れたと言ってました。

そしたら愛子さまが圧倒的に支持だったわけですね。それで愛子さまのお言葉とか就職とかいろいろ状況を見て考え方を考えられた方なのだと感じました。

それとマルチ商法に関してはあまりよくわかりません。私が知っているのはアムウェイぐらいです。どこのマルチも同じような誘い方なのかなと思っています。

別に乃万さんに関してはメディアの取材にも答えているわけだし学生時代も天皇陛下の隣にいたから親友といってもいいと思います。

まぁそれを全面に出してチャンネル名が天皇陛下のご学友とかだとまずいですが本当に親友だろうし天皇陛下の名前を出すのは全然いいと思います。

それに個人的には前面に出しているとは思いませんでした。天皇陛下の名前を利用してのお仕事が駄目ならメディアからの出演依頼は全て断らなければいけないです。

断ってほしくないです。それに事実を話す分には何の問題もないと思いました。例えば秋篠宮家から直接話を聞いていた親しい人間がチャンネル開設したとします。

その人が秋篠宮家の不正を暴く動画をアップしたとします。これは皇室利用になります。法律的にはアウトです。宮内庁職員とかは内部で知りえた情報を外部に漏らしてはいけません。

でも映像とか写真とか証拠付きとかで不正を暴露して利益を得ていたら僕はそのチャンネルを応援します。

今の皇室典範では男系男子です。だから秋篠宮さまや悠仁さまのことを暴露するチャンネルは天皇陛下を利用することになります。

でも乃万さんは学生時代の天皇陛下を語っていて多くの国民にとって有益な情報になっているしそれで金銭をゲットしていても全然悪い奴という印象は個人的にはもちません。

天皇陛下と何度も会っていて実際に天皇陛下が結婚するまでの雅子さまと天皇陛下のいきさつを知っている人物は凄い貴重です。

サムネイルにもどんどん使ってほしいです。そういった写真を利用して悪い商売をすることに使うことには反対です。

これが一度しか話したことがないのに天皇陛下のご学友みたいな感じで大げさに話していたら問題ですが大げさには話していないと思うので事実を話す分には問題ないと思います。

実際に皇室のことを思っているから皇室典範も1から説明していて少なくとも皇室典範については篠原常一郎さによりも詳しいと思います。

乃万さんのYouTubeチャンネルは悪いことをするためにやっているとは思いません。

男系男子から愛子天皇を推すチャンネルになった理由は知りたいですが怒りながら聞くようなことでもないと思うし、例えば竹田恒泰が今から愛子天皇を推すチャンネルになっても応援します。

竹田さんに他の男系男子を論破していけーと応援したいです。そして竹田さんの過去の椎茸卵とかそういったヤバい商売に関しても問題ですが他の男系男子は竹田さんにどうなんてんだ椎茸卵とはいわないですよね。

僕もわざわざ愛子天皇を推すチャンネルに絡んで攻撃しようとかは思わないです。適切に応援すればいいだけでわざわざ攻撃は仕掛けないです。

マルチ商法に関してもマルチ商法自体は違反ではありません。でもその販売組織を拡大する販売形態が問題です。

まぁ乃万さんがどこまで関わっているかですね。個人的には騙されているだけだと思いました。

その根拠としてフェイスブックです。悪いことをしている会社のホームページをわざわざ自分のフェイスブックに登録しますか。

ドテラに関しては日本では販売してはダメなのを販売していたらまずいですね。

でもハッキリ言って純粋に知らないだけだと感じました。フェイスブックでも実際には認証されていないルニコの商品を扱ったりしている物を掲載して宣伝していました。

景品表示法違反になるとかいろいろ篠原さんは文句いっていましたが本当に悪いことをしている認識があったら世間に胸を張ってフェイスブックで商品を紹介しません。

例えば大麻をフェイスブックで紹介してこれ凄くいいですよっていって今ならお買い得ですよと宣伝しますか。

悪いものと分かっていたらフェイスブックで紹介しないですよね。だから乃万さんは絶対に騙されています。フェイスブックの友達が教えてあげてほしいですね。

アムウェイとかああいうマルチ商法は一度中に入ったらみんな周りは仲間だから最初騙されて入ったら悪いことをしているという認識が普通にないのかもしれません。

それにマルチの様な販売形式だったとして私が乃万さんを誘って引き入れたとします。そしたらアドバイスとして絶対にフェイスブックではこのことを投稿するなよと言います。

快く思わない人もいるだろうからこういうことはフェイスブックでは投稿せずに紹介するなら個人的にあってから紹介とかした方がいいよとか言います。

だから僕がもし最初にそういったことを発見していたとしたらこんな感じで公開質問状とかではなくて、こっそりメッセージを送って騙されていると思いますよとか優しく質問すると思います。

いきなり会いに行って胸ぐら掴んでどうなってんだとは聞かないと思います。アムウェイがマルチなのは知っていますが僕は今回ドテラという会社の商品を初めて知りました。

篠原さんとかはその道のプロだからすぐにピンとくるかもしれないけども高齢者でスマホやパソコンの操作に慣れていない人は騙されやすいと思います。

ましてや乃万さんは天皇陛下の友人だということがわかっています。最近だとしたらピンポイントで狙って騙されたんでしょうね。

昔からならスマホに慣れていない時代とかから騙されてはいったとかそういう可能性もあるかもしれませんね。騙されているからドテラとか幸運のブレスレットとかそういうのをフェイスブックとかで紹介したりしているのではないでしょうか。

まぁ男系男子から女性天皇・女系天皇支持もどんどん歓迎です。

例えば昔は共産党だった人で共産党のことを褒めちぎっていろいろ活動とかにも参加していた人がいたとします。

これまでは不破哲三さんの本素晴らしいよって紹介していた人が後からコイツ全部吸い上げているだけじゃんと気付いて抜ける人だっていると思います。

僕もSNSで安倍晋三さんのことを絶賛していたからそれが真実だと思って安倍さんのことを褒める動画もアップしていました。

そしたらアクセスも稼げました。でも実際には信者が見に来ていただけだったわけですね。ただ統一教会と関わっていたらヤバいことが分かって騙されていたと気付きました。

その時は別に皇室ファンとかでもなかったですが小室圭の問題をたまたま扱ったらアクセスが稼げたので皇室の話題を扱いだしました。

それでも徐々にアクセスが落ちていきました。そこで他のチャンネルと差別化を図るためにどうするかを考えて国会図書館から資料を集めて昔のことも扱うようになりました。

でも昔のことは需要がないので今の話題とミックスさせてトレンド動画としてアップしているのが現状です。他にも差別化としてはシナリオ的にクスっと笑える部分を取りえれてみようとかそんな感じで他にはない皇室チャンネルで頑張っています。

皇室チャンネルはみんなハッキリ言って皇室利用です。みんな同じようなネタを角度を変えて扱っています。だからタイトルやサムネイルが大げさになります。

これはほぼ全ての皇室チャンネルに言えることです。でも結局は中身が薄ければみんな離れていきます。チャンネル登録者が10万人以上いるアジアで生きようケイちゃんさんよりも5万人のチャンネルの水面ニュースさんの方がアクセスがあるのはそっちの方が中身があるからです。

でもたまにアジアで生きようケイちゃんさんにしか出来ないネタとかがあればまたバズりますよね。

まぁ乃万さんのチャンネルは今まさに需要があるので伸びています。しかも愛子天皇へと凄い魅力的なチャンネルでした。

もしマルチ商法とかをやっているなら辞めて皇室のことに集中して稼いでほしいです。皇室利用ビジネスをしてほしいです。

ここでいう皇室利用ビジネスは悪い意味ではなくて乃万さんしか知らない天皇陛下のこととか秋篠宮さまやヒゲノ殿下ともお友達の様な関係だろうしそういったこともどんどん発信してほしいです。

週刊誌も全て皇室利用ですからね。宮内庁幹部の情報と言ったり天皇陛下はこう思っているのではないかって情報とかも週刊誌で売っているわけですからね。

皇室利用が駄目ならすべての皇室チャンネルと全ての週刊誌に対して言わないとダメになるし僕個人的には悪用しなければ皇室利用はOKだと思いました。

まぁ篠原さんには逆に参政党や日本保守党に公開質問状を動画にしてほしいと感じました。なんで参政党の神谷代表は天皇陛下に側室を持っていただきたいと発言したんだしっかり答えろと公開質問状を出してほしいと感じました。

そして最近は日本保守党の飯山あかりさんが衆議院の補欠選挙に出馬表明して応援動画をアップしていました。

なぜ自民党よりも男系男子よりな日本保守党の人物の応援動画をわざわざアップしたのか。まだ全員が出そろっていない段階でなぜ日本保守党しかいないと思ったのかこれもよくわかりませんでした。

党首の百田尚樹は天皇は万世一系だと褒めたたえながら日本国紀というベストセラーの本では天皇の万世一系を否定しています。

しかも天皇陛下と退位特例法をテーマにして朝まで生テレビでトークバトルをしていて上皇さまが生前退位する時のビデオメッセージを見たのかと番組で言われて百田さんは見てませんよと語っていました。

天皇陛下のことを何とも思っていない人が党首の日本保守党の百田尚樹さんになぜ男系男子なんだ。

天皇は万世一系だと褒めたたえながら日本国紀という本では天皇の万世一系を否定しているがハッキリさせろと公開質問状を送ってほしいと感じました。

愛知トリエンナーレでも愛知日本会議が大村知事を支援していてでも百田尚樹さんの支持者には愛知日本会議の人がたくさんいますよね。

愛知トリエンナーレの時にはもう二度と名古屋にはきませんと行ってましたが名古屋を拠点とする減税日本の河村たかしとタッグを組んでいますよね。あれもよくわからないです。

飯山あかりさんも日本保守党としてネットでは物凄い人気で日本保守党として初めての選挙で一番大事な時です。ここで議席を取れば一気に日本保守党が議席を取って怪しい宗教政権に逆戻りするかもしれません。

だから僕としては男系男子勢力に議席を取ってほしくないです。そういう意味では全力で飯山あかりさんには落ちてほしいと感じました。

まぁ篠原さんは天皇のこと以外でも他の政治のこともいろいろ扱っているからトータルで飯山あかりさんを推薦したのでしょうね。

そういえば横田由美子さんも愛子天皇へという動きだったのに篠原さんと喧嘩をしていましたね。でも横田さんも今は飯山あかりさんを推薦していましたね。

まぁどっちが喧嘩を売ってとかそういうのは分からないけども両方女性天皇の実現に動いているならわざわざケンカしなくてもいいのにと個人的には思いました。

皇室以外の話題を扱うといろいろあるんでしょうね。なんか天皇以外の話題を扱うと僕にはよくわからないです。僕は基本的に皇室の話題しか扱っていないので女性天皇を推しているチャンネルなら応援したいです。ただそれだけです。

まぁそんな感想の動画でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました