無印良品ローズヒップ&オレンジピール体験談 気軽においしくビタミン補給

ハーブティーコラム
この記事は約7分で読めます。

女性に人気の無印良品。
実はこのお店にも、さまざまハーブティーが売られています。

お茶子
お茶子

今回インタビューに答えてくれた先輩も、無印良品のハーブティーがお気に入りなんですって!

茶ルパカ博士
茶ルパカ博士

これからハーブティーを始める方へ、選び方のコツも教えてもらいましたよ!

この記事では無印良品ローズヒップ&オレンジピールの体験談をご紹介します。
さっそくみていきましょう!

無印良品ローズヒップ&オレンジピールを愛飲する方の特徴

  • 53歳女性
  • アロマセラピーやハーブティーが好き
  • 仕事に海外旅行にと活動的な方

無印良品ローズヒップ&オレンジピールとセレッシャルSLEEPY TIMEがお気に入り

ハーブ専門店で、リーフで購入するお茶はとっても美味しいですね。

茶ルパカ博士
茶ルパカ博士

ゆったり流れる時間、じっくりと抽出したハーブティー。
実に癒されます。

私もハーブティーがとっても好きで、専門店や輸入食料品店のものなど、いろいろなお店のハーブティーを試してきました。

海外旅行へ行くことも多く、自分や友人へのお土産にと、各地で色々なハーブティーを購入しては楽しんでいます。
海外で購入すると日本に比べ比較的リーズナブルですし、その土地で採れるハーブを使ったハーブティーも多く、旅行の大きな楽しみの一つでもあります。

お茶子
お茶子

各国のハーブティーを飲み比べなんて素敵!

そして・・・そんな私がたどりついたお気に入りが、無印良品セレッシャル(CELESTIAL)のハーブティーです。

実はどちらもティーパックタイプのもの。

美味しいハーブティーにはたくさん出会いました。
ですが、会社や自宅で。忙しい現代の女性には、いつでもどこでも気軽に飲めるティーパックがぴったりだなぁと実感しています。

お茶子
お茶子

ティーバックタイプ!意外と思ったら・・・理由に納得です。

無印良品で購入するハーブティーはローズヒップ&オレンジピールが定番です。
後ほど魅力をたっぷりお伝えしますね。

セレッシャル社はアメリカで40年以上の歴史を持つハーブティーメーカー。
比較的何処でも購入できますが、私は成城石井で購入することが多いです。

季節や体調に合わせて飲む種類は変わりますが、定番はSLEEPY TIME
カモミールをベースに、スペアミントレモングラスを使用しています。その名の通り、夜寝る前に飲むとぐっすり眠れますよ。
またルイボスティーブレンドもおいしいです。

セレッシャルについてはこちらの記事でも紹介しています↓

カルディのおすすめハーブティー10選
コーヒー豆を始め、世界中から集められた輸入食品やオリジナル商品が魅力のカルディ。 実はハーブティーも豊富に揃っています。 どれを買おうか悩んでしまうほど、魅力的なラインナップが沢山。 今回は、その中からおすすめのハーブティーを厳選して10個...

もちろん時間があるときは、海外で購入したり、お土産でいただいたものをゆったり楽しむこともあります。

 

引用元:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344099575

アロマセラピーの勉強をきっかけにハーブティーの魅力に気づく

10年位前のこと。私はアロマセラピーの勉強していて、それをきっかけにハーブにも興味を持つようになりました。
アロマショップでスタッフの方から数種類のハーブティーをおすすめしてもらい、初めてハーブティーを購入しました。

その後も色々なハーブティーを試していくうちに、それぞれのハーブティーの効能を知り、やがて季節や体調に合わせてハーブティーを選ぶように。

私は15時以降カフェインが多い飲み物を飲むと眠れなくなりがちなので、ノンカフェインの飲み物が欠かせません。
そのため仕事が忙しいなどは、気軽に楽しめるティーパックタイプのハーブティーが一番です!
特にお気に入りなのが、無印良品のローズヒップ&オレンジピールなんです。

無印良品ローズヒップ&オレンジピールはビタミン豊富でゴクゴク飲める

無印良品では色々なハーブティーが販売されています。
色々な商品を試してたどりついたお気に入り「ローズヒップ&オレンジピール」の、価格と原材料をご覧ください。

-無印良品「ローズヒップ&オレンジピール」商品情報-

  • メーカー:無印良品
  • 商品名:オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール
  • 内容量:15.3g(1.7g x 9袋)
  • 価格:350円
  • 原材料:有機アップル、有機ローズヒップ、有機ハイビスカス、有機オレンジピール

350円とお手頃価格なのに、すべて有機の材料を使用していますね。
この商品は、商品パッケージが時々替わりながらも、もうずっと購入し続けています。
無印良品のハーブティーの中でもロングセラー商品なようです。

全国にたくさん店舗があり、容易に購入できるのはとても嬉しいポイント。
セールの時はさらにお得に購入できます。

無印良品のこのハーブティーは、とても柔らかい優しい味。

他社からも「ローブヒップ+ハイビスカス」のブレンドティーは多く出されていますが、かなり酸味がきつく、のどが痛くなる商品も少なくありません。

ですがこの商品は、酸味が比較的抑えられ、ゴクゴクと飲むことができます
もしかするとハイビスカスのブレンドが抑えられているのかもしれません。

香りも味と同様、ふんわりとして柔らかく、会社で飲んでも違和感を感じません。
色は写真のとおり、ストロベリーソースのようなとても可愛いらしいピンク色です。

1パックの量は1.7gと少なめ。中~大きめのマグカップ1杯分くらいです。
自宅でポットでたっぷり飲みたい時は、2パック入れて飲んでいます。

ローズヒップハイビスカス、オレンジはどれもビタミンCが非常に豊富。
手軽にビタミン補給が出来てお肌にうれしいですね。
夏は冷やして飲むのもおすすめです。

これから始める人におすすめのハーブティーの選び方

ハーブティーの効能を実感するのに大切なことの一つが「続けること」。
ハーブティーは薬品ではありません。さまざまな効能がありますが、基本的にじっくり続けることでより効果を感じることができます。

自分の求める効能にあったハーブティーを選びはもちろん大事。
ですが何より、自分好みの味でないと、楽しく飲み続けることは難しいと思います。

私は比較的苦手が少ない方ですが、唯一リコリスがブレンドされたハーブティーは苦手。
リコリスは、海外の、特にヨーロッパのハーブティーにブレンドされていることが多いです。

自分が好き、または苦手なハーブの味を知り、どのようなブレンドに含まれているか傾向を知ると、ハーブティー選びがしやすくなりますよ。

とにかく初めてみたい!という方には、まずはブレンドティーがおすすめ。
1種類のハーブのみのものより、抵抗を感じにくいと思います。
ミントのスーッとした感じが苦手でない方には、ミント系のブレンドティーまたはレモングラスレモンバーム入りのハーブティーがお勧めです。

ポンパドール・セレッシャル・無印良品など、スーパーや輸入スーパーなどで簡単に購入できるブランドから色々試してみましょう。

初めてのハーブティーにオススメの有名ハーブティーブランド7選
「ハーブティーは心身によい」 「妊娠時のノンカフェインドリンクとして飲める」 「ちょっとしたプレゼントでもらった」 とハーブティーを飲むきっかけは様々。 創造していたよりも美味しくないと感じた方もいるかもしれませんね。 初めてハーブティーを...

自分の求める目的や効能(例えば花粉症の症状軽減など)がはっきりしている方でしたら、ハーブティー専門店やアロマ関連ショップで専門スタッフに聞いて選ぶことをお勧めします。ハーブティー専門店などでは試飲させてくれます。気軽に訪れてみましょう。

無印良品ローズヒップ&オレンジピール体験談まとめ

この記事に出てきたお茶に含まれるハーブティーをまとめます。
[box04 title=”]

ローズヒップ&オレンジピールとおすすめのハーブティーまとめ”
<無印良品ローズヒップ&オレンジピール>
有機アップル、有機ローズヒップ、有機ハイビスカス、有機オレンジピール

<セレッシャルSLEEPY TIME>
カモミールをベースに、スペアミント、レモングラス

<初心者の方におすすめハーブティーの選び方>

  • 自分が好き、または苦手なハーブの味を知り、どのようなブレンドに含まれているか傾向を知る
  • とにかく初めてみたい方はブレンドティー
    ミントが苦手でない方にはレモングラスレモンバーム入りのハーブティーもお勧め
  • 求める目的や効能がはっきりしている方は、ハーブティー専門店やアロマ関連ショップで専門スタッフに聞くのがお勧め

 

ポンパドール・セレッシャルなど、初心者の方におすすめのハーブティーブランドはこちらの記事をご覧ください↓

初めてのハーブティーにオススメの有名ハーブティーブランド7選
「ハーブティーは心身によい」 「妊娠時のノンカフェインドリンクとして飲める」 「ちょっとしたプレゼントでもらった」 とハーブティーを飲むきっかけは様々。 創造していたよりも美味しくないと感じた方もいるかもしれませんね。 初めてハーブティーを...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました