エンタメ ブログ 一覧 最新記事

武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?

投稿日:2021年11月4日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?


2020年の大晦日、ついに武尊と那須川天心が同じ会場で邂逅!

名実ともに格闘技界のトップである2選手による世紀の対決がいよいよ現実味を帯びてきました!!

決戦は、当初6月13日東京ドームの大舞台が用意されていましたが、コロナの影響と武尊選手の怪我が重なり流れてしまいました。

そして、最終的な調整がK-1とRISEの中立的なリングである「RIZIN」での、12月29日さいたまスーパーアリーナ会場です!

…が、ここにきて事態は急転。残念なニュースが飛び込んできました。

日刊スポーツ(10/23)による「那須川vs武尊消滅か?12・29検討も会場キャンセル判明」という記事です。

これに関してRIZIN榊原CEOは「現状は本当にノーコメントとしか言えない。僕も誰にも話していないし、話すべきタイミングではない。そういうことが疑心暗鬼を生んで、実現するものも実現しなくなる。正式に決まった時点でアナウンスさせていただきたいので、皆さんは少し冷静に、お時間を頂けたらと思う」と会見。

関係者によると、12月29日から同31日までRIZINはさいたまスーパーアリーナを確保しており、会場キャンセルした事実もないそうです。

完全なデマですやんw

同日、渦中の武尊もTwitterで「不確定な記事出すのやめてほしい。叩かれるのは選手。答えが出た時に発表するし、今も毎日のように実現に向けて話し合いして試合に向けて準備しています」とコメント。

那須川天心も「トランキーロ(焦んなよ)」と話題のゴシップ記事に対してつぶやきました(ロスインゴw)

武尊vs那須川天心の実現可能性は?

関係者によると、現時点でのマッチメイクの実現可能性は準備期間もなく非常に「厳しい」とのことです…。

那須川天心は来年、ボクシング界に転向することが決定しているため、残りのキックボクシング試合が年末のRIZINと翌年春のRISE(キック卒業マッチ)の2試合しかなく、武尊が那須川と試合するとなれば中立のリングである年末のRIZINさいたまスーパーアリーナ大会しかありません。

「武尊vs那須川天心」夢の対決を実現するにあたり、RIZINはこのスケジュールに合わせてK-1、RISEと協議を重ね、両者の体重、コンディション、ルール、スポンサー、マネジメント問題など含めて調整している最中だそうですが…90%実現は不可能だと思っていいでしょう(涙目)

その理由をいくつか挙げるとすれば、まず天心の気持ちがすでに次のボクシングに向いてしまっているという事です。

RISE天心側からすれば、武尊との夢の対決はやってみたかったことではありますが、最も優先すべきことは無傷(無敗)のままキック界最強の称号を得たまま”プロボクシングデビュー”することなんですよね。

もし万が一、負けてしまうようなことがあれば今まで築き上げてきたもの全てを失い、失意のままボクシング界へ移籍…という形になってしまいます。それだけは何としても避けたいので、別に対決が実現しなくてもデメリットは皆無なのです…。

K-1武尊側の気持ちはどうか?武尊(30)は近く現役引退を考えており、K-1とファンへの恩返しとして格闘技界を盛り上げるイベントを自分の代で行いたいという気持ちが強い。そのビッグマッチで那須川天心を倒せば、一気にK-1と武尊の株は急上昇することになります。

だけど、K-1サイドは保守的で最強の看板である武尊にどうしてもGOを出すことができません。もし万が一にもK-1の最強選手である武尊が負けた場合…それは同時にRIZINとRISEにも負けたこととなり、格闘技界でK-1は最弱というランク付けをされてしまうからです。これだけは団体存続と名誉の為、絶対に避けなければなりません。

まとめると、夢の対決は(両者とも)「得るものより失うものの方が圧倒的に大きいため実現しない」というのが客観的な結論です。

希望は残っているよ どんな時にもね


ここからは完全に個人的な私見ですが、年末のRIZINさいたまスーパーアリーナ大会で、「武尊vs那須川天心」夢の対決の実現可能性は想定より高いと思っています。

それはズバリ、3分1~2R(K-1、RISE混合ルールまたはボクシングルール、延長判定なし)あたりでのエキシビションマッチでの対決です。

エキシビションでなら、大きなアクシデントもありませんし、例えボクシングルールだとしても2人がリングで向き合うだけで十分夢も見れます。

現時点で、これが最も現実性が高い夢のマッチメイクなのではないかと思います。

【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?

過去に、天心に何もできず惨敗した皇治選手は「武尊の方が強い」とコメントしていましたが、これは夢の対決を後押しするための完全な負け惜しみでしたね(笑)

実際には闘ってみないと分からないですけど、自分はちょっとだけ天心選手の方が強いような気がします。

過去に、2人のデータを入力した精密なシュミレーションバトルで実証してみたのですが…

マジでリアルな試合展開でしたww

↑実際に戦ってもこんな試合になりそうな気がするので、良かったら参考にしてみて下さいw(∩´∀`)∩

では「武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?」の記事でした。

 

【追記】12.4 K-1大阪大会/木村”フィリップ”ミノルのラストマッチ 地上波TV放送は?

K-1 WORLD GP 2021 JAPAN 大阪大会の地上波TV放送は残念ながらありません(涙)
その代わり恒例の無料視聴サービス「AbemaTV」にて、完全無料で生中継配信が行われます!
パソコン、スマホで白熱の熱戦を生視聴しましょう!(∩´∀`)∩


K-1 WORLD GP 2021 JAPAN 大阪大会 @ABEMA で12月4日 13:00から放送

ノーコメント続きの武尊vs天心戦についても、何か重大発表がされるのではないかと予想されています。要注目です!!!

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【遊タイム】パチンコ最新機種の天井狙い&朝イチ判別

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【遊タイム】パチンコ最新機種の天井狙い&朝イチ判別一覧 2020年5月、ついにパチンコにも天井機能「遊タイム」が導入されることに!今までは大当り突入時、また …

恋の大捜査線~着信を拒否せよ!(腐女子のララァ編③)

恋の大捜査線~着信を拒否せよ!(腐女子のララァ編③) 携帯がかるくヤバい。 っていうか、か~な~りヤバい! 2年前に購入したDoCoMoのFOMA900だけど、もう外観ボロボロで、液晶もチカチカ点滅し …

血液型は悲しい色やねん

血液型は悲しい色やねん <スポンサード リンク> 「血液型は何型?」と聞かれ、答えてやると 「えぇ~っ!B型?最悪ぅ~!」 等と言われたりして、非常に残念な気分になる…(・ω・`) 俺はどちらかという …

賞金2000万ペリカ!漫画「カイジ」のギャンブルがTV番組のバラエティ企画になって登場!

<スポンサード リンク> 賞金2000万ペリカ!漫画「カイジ」のギャンブルがTV番組のバラエティ企画になって登場! 2017年末、TBSテレビ系列にて、福本伸行原作の人気コミック「カイジ」に登場した限 …

寂しがり屋の一匹狼は暁に鳴く

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 寂しがり屋の一匹狼は暁に鳴く 最初に言っておく! タイトルと内容は、か~な~り無関係っ!!(笑) そんな訳で、最近の俺は相変わらず仕事とネカフェばっかりだ。 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村