EFFCTOR 眼鏡「fuzz」のレビュー!エフェクターメガネ ファズの口コミや評判は?

EFFCTORの眼鏡かっこいいですよね! 中でも「fuzz ファズ」は大人気です。

EFFCTOR 眼鏡「fuzz」のレビュー!エフェクターメガネ ファズの口コミや評判は?

EFFCTOR 眼鏡「fuzz ファズ」

でも購入するとなると「似合うか、似合わないか」心配じゃないですか?

という事で、実際購入した僕が『エフェクターファズfuzz』のサイズや感想をレビューします。

ポイント

この記事を書いている僕(喜也よしなり)は、サングラスやメガネを愛して20年以上、合計150万円以上購入してきました。 様々なアイウェアを見て・実際にお金をかけてきた、そんな僕が「ユーザー目線で」EFFCTORのFUZZを紹介いたします。

 

目次

EFFCTOR眼鏡「fuzz ファズ」はどんなメガネ?

まず、EFFECTORエフェクターの「fuzz ファズ」がどんなメガネなのかを見てみましょう。

オフィシャルサイトを引用すると、

8mm 厚のフレームの特徴をフルに活かした、EFFECTOR®のコンセプトを体現する代表的モデル。 エフェクタ―ファズfuzzオフィシャルページ

と記載されていますね。

この「fuzz ファズ」というモデルはエフェクターメガネの代表的モデルです。

EFFCTORの眼鏡のプロダクト紹介のページの一番初めにあります。エフェクターメガネと言えばまずは「fuzz ファズ!」という感じです。

「fuzz」はEFFCTOR 眼鏡の代表モデル!

 

エフェクタ―ファズメガネのサイズ

次に「fuzz」のメガネサイズを見ていきましょう。EFFECTORの眼鏡は太くて大きめですがfuzzの実際のサイズはどうか計ってみました。

エフェクタ―メガネ「ファズ fuzz」のサイズ

エフェクタ―メガネ「ファズ fuzz」のサイズ

僕の持っているfuzzの実寸になります。※採寸によるわずかな差はご了承ください。

  • フレーム正面全幅・・・147㎜
  • フレーム正面縦幅・・・46㎜
  • レンズ幅・・・52mm
  • ブリッジ幅・・・23㎜
  • テンプル幅・・・150㎜

サイズは、やや大きめだ

EFEECTOR 眼鏡「fuzz」のデザイン

写真で紹介します。

EFFECTOR眼鏡「fuzz」のカラー

EFFECTOR眼鏡「fuzz」のカラーバリエーションは11色となっております。(EFFECTORのオフィシャルサイトより)

おすすめのカラーはやはり「BKブラック」です。

ちなみにfuzzには「fuzz wood」という木で作られたモデルがあります。
この木製のfuzzは僕も持っていますが、結構奇抜な雰囲気になってしまうのでなかなか出番がありません。そんな事もあってEFFECTOR眼鏡の初心者さんには「fuzz wood」はおすすめできません。

おすすめカラーは「BKブラック」

fuzz woodは上級者向け

 

EFFECTOR眼鏡「fuzz」のネットでの評判・声

それでは、ネットでの評判や声はどんなものがあるのかツイッターで見てみました。こちらです。

という感じで、眼鏡を愛する人たち間で「fuzz」の評価はかなり高いようです。僕も同感です。

EFFECTOR眼鏡「fuzz」を購入しようと考えている方へ

「fuzz」を購入する前の注意点

まずEFFECTOR眼鏡のfuzzを購入する注意点としてあげたいのが「サイズ」に関してです。フレームサイズも大きめな上、太さもあります。それがEFEECTORの眼鏡の醍醐味ですが、さすがに小顔の方はこの「fuzz」はやめておいた方がいいでしょう小顔の方にはfuzzのSサイズ「fuzz-s」がありますのでそちらにした方が良いです。

逆を言うと、顔のサイズが普通~大きめな方に「fuzz ファズ」はかなりおすすめです。

【注意ポイント1】

  • 小顔の方は「fuzz」は避ける (小顔の方はfuzz-S)

 

購入方法は通販が安くておすすめです。
注意点は、購入後EFFECTORの眼鏡をかけてみて、もし「なんか似合わない」「高さが合わない」「かけ心地がしっくりこない」と思ったら、メガネのかける位置があってない可能性があります。これはフィッティングを調整すれば解決できるケースが多いです。

フィッティング調整はデパートなんかに入っているメガネ屋さんなどは無料で調整してくれるところが多いので持って行って相談してみましょう。「フレーム調整をしてもらえるかを実際メガネ屋さんに問い合わせた」記事はこちら。

【注意ポイント2】

  • 購入後のフィッティング調整ができる事も頭に入れておくと安心

 

EFFECTOR眼鏡「fuzz」の購入方法

EFFECTOR眼鏡「fuzz ファズ」を購入する方法は2つあります。

ひとつめがEFEECTORの眼鏡を取り扱っている実際の店舗さんで購入。

もうひとつが僕がおすすめしている安く買える通販ショップでの購入になります。

それぞれお好みの方法で購入するのがいいと思います。

 

EFFECTOR眼鏡「fuzz」レビュー・評判のまとめ

僕はEFFECTORの眼鏡で一番おすすめするのがfuzzです。

まず手に取ってみるとわかりますが、質感や、デザインフォルムなど存在感があります。この存在感によってこまめに磨いたりしたくなり愛着がわきます。

普通の眼鏡に比べると重量はありますが、それゆえガシッと決まる感じで一気にEFFECTORのロックテイストなモードになります。

EFFECTORの眼鏡を一番味わえる「fuzz ファズ」


という事でEFFECTOR眼鏡の人気モデル「fuzz ファズ」を見てきました!

いかがだったでしょうか。

EFFECTORの眼鏡はfuzzだけでなく、気に入ってしまうとハマります。ROCKのようにずっとかけてノリノリになってしまう感覚という感じ。

fuzzだけでなく他のEFFECTORの眼鏡も欲しくなったりします(笑) 

ちなみにfuzzの他モデルも紹介している「EFFECTOR眼鏡のおすすめ18選」も人気記事です。

今回は以上です!それでは楽しいアイウェアライフを♪

 


\ サングラス ランキング1位はコレ! /

サングラスランキング

見てくださってありがとうございます(^-^)




おすすめ記事



\サングラス売れ筋ランキング/

売れ筋サングラス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次