サイトを翻訳する
サイト内を検索する
スポンサーリンク

ネザー要塞和風化計画 その3【和風建築】

スポンサーリンク

今回はこの辺りを作っていこうと思います。


だいぶ奥まで掘り進めて、トンネル状の通路を掘りぬきました。

堀ったネザーラックの壁は絶壁状態なので、なだらかにしたい所ですが、ネザーレンガがあふれているので、先に要塞建築をしていこうと思います。


通路の柱は、CreateMODのWand of Symmetryという杖で対照的に自動設置していきました。


画像中央の白と黄色の浮いているものが中心となり、残りの方向に自動設置してくれるアイテムです。

3種類の設定があって、十字路用の柱や、T字路用の柱も設定次第で時短することが可能です。

スポンサーリンク



奥にあったトンネル状の通路の天井部分を通路にして道を繋ぎました。


長い通路なので、繋いだところからトンネル状の通路の中に降りれる階段を作ります。


右側が階段で上下に行き来できます。


要塞に生成される、階段のある突き当りの小部屋と同じような造りにしました。


作った通路は、マス目状の通路にしました。


道を増やしたので、mobが湧く場所も増えたことになります。


通路に飾りの屋根を付け、奥のT字路にも一つ屋根を付けました。


ガストと目が合うのを防ぐために、もう少し屋根を付けた方がいいかもしれませんが、それは次回にすることとします。

今回は、小さい塔を作ろうと思います。


2階建ての小さい建物です。

スポンサーリンク



二階部分です。


ここは高さ的には湧かないかな?

たぶん・・・

めんどくさいので、明るくしておく手もあるかも。


もうちょっと装飾した方が良かったですね。

さびしすぎる気がします。


二階には、はしごで上がります。


このはしごは、Builders Crafters & Additions MODの鉄で作るはしごになります。

mobが登らないように2段目から設置しています。


通路の全ての交差する所の下に柱を建てました。


手直ししたりして、すごく時間を取られてしまいました。

中は、使い道のないソウルソイルを詰めました。

チェストを圧迫していたので、だいぶ減らすことができました。


今こんな感じです。


ウィザースケルトンが本当に良く湧きますね。

バイオームのおかげかな?


要塞をくりぬいたり、手直ししたりで時間がかかってしまったので、今回はここまで。


最後までご覧いただきありがとうございます。

私のワールドでは色々なMODで遊んでいます。

使用させていただくMOD・リソースパックは、一覧でまとめております。

MC1.16.5Java版Forge用のMODです。

しろの庭で遊んでいるMODとリソースパックの一覧ページです。遊んでいるワールドの紹介や、MOD紹介をしています。

色々なリソースパックからテクスチャをお借りして遊んでいます。

使用させていただくリソースパックの紹介と、どのアイテムをどのリソースパックのテクスチャに変更したかの変更箇所をまとめました。

上記MOD・リソースパック一覧と合わせてご確認ください。

いつも見てくれてありがとうございます。しろの庭では、バニラのリソースパックはMizuno's16Craftを使用しています。その他の色々なMODを入れているので、主にMODのテクスチャを変更しています。どのアイテムをどのリソースパックのテクスチャに変更しているかを記録しておきます。