ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今年の冬は

今週のお題「防寒」

え~久々にはてなさんのお題が、今の僕にピッタリだったので、全力で乗っかっていきたいと思います。

僕は寒さに弱いので、冬の暖房器具は必需品なんです。

 

で、ここ数年どんな暖房器具がいいのかな~と悩んでたんです。

まあ、僕的には全体的にも暖かくなるし、部分的に暖めたいときにもいい石油ファンヒーターがいいと思ってたんです。

 

でも、最近は年だし灯油は、ちょっとしんどいな~と思ってたんです。

でまあ、ずっと試してみたいと思ってたことが。

 

エアコンだけで、何とかなんないかな~と思ってたんです。

夏はエアコンだけなんで、冬もこれで済めば一番いいんだけど。

ただ、エアコンはあまり部屋全体が暖かくなるイメージないんですよね。

 

ということで、絨毯を敷いてみました。

絨毯って大きくて広げるのってメンドくさいじゃないですか。

それで、今までちょっと躊躇ってたんですけど。

半分に切ってみました。

 

 

小さくなったことで、気軽にできるんじゃないかと。

そして、トドメがこれです。

 

 

なんでもルームソックスなるものらしいです。

いつも足元が冷たいんですよ。

これで、もう大丈夫。

と言いたいとこなんですけど、正直、これでどうにかなるとは思っていません。

 

というのも、ぶっちゃけ、あまり暖かくないんです。

いや、これで補いきれないくらい足元が冷たい、というべきか。

石油ファンヒーターでは、特に足元を暖めるのが一番多い気がします。

 

それでまあ、今は何とか大丈夫なんですけど、これ以上寒くなってきたとき、耐えきれるのか~て考えると。

 

ムリな気がする。