おでんの牛すじもお忘れなく!

前のアカウントでは書いてましたが新しいアカウントでは初レビュー。五年ぶりぐらいに行きました。


緊急事態宣言中GW明けの日曜日、私もGWから気が緩みがちだったので自分の事を棚に上げる気はありませんが本当に外出自粛中なの?と疑うほど混んでいる。


日曜日だからというのもあるし11時半という時間帯もあるんでしょう。順番待ちの列が順調に伸びていきます(;)うわぁ…


少し待つと席が空いたので、どうしても座敷が!テーブルが!カウンターがいい!という断固たる決意がなければ空いた場所に通されるスタイル。ひたすら満席ですから場所指定なんかしてたら結構待ちますよ。


天付き釜揚げを食べようと思ってましたが、汗がヤバい事になりかねない気温だったので天付きざるにしました。


天付きざる 890  1020


少し待つと到着!

FullSizeRender

あーそうそう、これだわコレコレ。

透き通るような綺麗なうどん。

ツルツルでコシが無くて、でも太さが不揃いだからそこまで喉越しが良いワケでもない。


久しぶりに食べたせいか付け汁が薄く感じたんですがあれ?この濃さだっけ?と、終始麺の味を最大限に感じる事のできる汁の薄さで完食。


天ぷらはサクサクでカリッと揚がっていて満足度がアップ(*′ω′)b


おでんの牛すじはトロトロまではいかない歯応えのある感じ。色を見て分かる通り、すっごい味がしみてて最高!絶対に食べるべき逸品。

FullSizeRender


昼を過ぎると更にお客さんが沢山。これはアレだ、もうコロナは終わったんだなきっと。そう思いながらもやはり怖いのでさっさと食べて退店しました。


また数年後に汁の濃さを確かめに行きたいと思います!

うどん・そば北の庄そば(蕎麦) / 筑前垣生駅希望が丘高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')